金子俊昭SPCJAPAN第18代理事長 
    
  理事長就任即覚醒状態へ(一升ビン一本分涙あふれた 生命浄化)
    上品な作詞作曲14曲を成した  ――大荘厳懺悔―――
 
 其の後18年を経過した今日、覚醒状態への「熱視」とは裏腹に、日常生活の中で己を見つめ、もだえ、覚醒状態への熱き想いにうなされながら、
酒と寿司を食す日々、ささやかに「一言主」弁士をつとめている。
さらに、四字熟語等勉学を成すが、覚醒状態に戻ることは難しく、理論や本質探究の哲学の構築を成せないままだった。何故ならば天命が及ぼされなかったからである。
 しかし、意識の片隅には「誠道」が残存していた。常にハミングする歌声は、詩心に満たされ、哀愁に満ちた歌「吾亦紅」「父子じゃないか」等である。
 何故か今、覚醒状態再構築の時が自然の内にやってきた。「天」からの金子俊昭氏への呼びかけが始まっている。ザ マスターキー「Ⅲ」・曼荼羅・E=MC2構図・SPCグランドデザインに基づき、アセンションルートを見事に登り、覚醒状態の先頭に立ち、SPC会員、メディア会員達、若者を助勢し、会員共々に、72億余人の人々の先頭に立つ!!
 
 ○2014年5月 パッション誌に6ページにわたる特集記事掲載!
 ○2014年6月 スピーチコンテスト審査員
       テーマ 教育の本質への挑戦
       私のゆく道 必要とされるリーダー
   最優秀者 文部科学大臣賞
 ○2014年11月 アルベルト・シュヴァイツアー章受章!
SPC第18代理事長 金子菊之芯 殿
                 横山義幸   2014.6.2