こんにちは!
きしもとひろこです。

初めましての方はよろしければこちらも読んで下さいねおねがい

◆生い立ちから起業までのヒストリー



昨日は声を出すのに一番大事なことは
深い呼吸だとお伝えしましたね。


深い呼吸をするに、
肩甲骨周りの筋肉をほぐす
【ひじ回し】を行いましたね。

やってみましたか?





ブログの読者の方から
さっそく感想をいただきました。


嬉しいので
さっそくこちらで
シェアしますね!


「おはようございま〜す!
肩甲骨ストレッチやりました!
背中美人と言われてみたい(^o^)」







おおっ!
背中美人を目指してますか!
いいですね!
その気持ちが大切です。



*****
肩甲骨ストレッチを行って
肩甲骨がくっきり浮き出た
背中美人を目指しましょうね。
*****

というところにしっかり
注目していただけましたね!




にゃあ?



肩甲骨本来の可動域の広さと柔軟性を取り戻すと

深い呼吸ができる
正しい姿勢が維持できる
肩こりの解消
肩甲骨の形が浮き出る(=背中美人になる)

などなど音譜



声がラクに出る以外にも
健康や美も手に入れるんだと思うと
モチベーションがあがって
楽しく続けていけますね。




今日は、一人でできる肩甲骨の体操を
もう一つ紹介しましょう。



【ガッツポーズ体操】


1)軽くこぶしを握って両手でガッツポーズをする。


2)両肘を胸の前でピッタリ閉じる。


3)閉じた腕をできるだけ高く引き上げたあと、
低い位置まで下ろす。





1)〜3)を10回くりかえします。



バストアップにもなるので
ウキウキしながら続けてくださいねラブ



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。