Attract@福岡昼公演*レポ①MC編 | Step by step...✡

Step by step...✡

Leadのことを中心に書いています。
あっくんずですが3人とも大好きです!


楽しかった!!!

本当に楽しかった!!!


最高に幸せな2時間でした(*^^*)



メモを取ったりすることはできなかったのですが、

私が思い出せる限り、レポを書いていきますね。



まずはMC編


はっきりとしたセリフは覚えていないので、

会話のニュアンスだけ感じ取って頂ければと思います!


※ネタバレ注意です!














・新曲のカップリングの話


伸ちゃん作詞のミディアムバラードは、とにかく歌詞に伸ちゃんらしさが出てるんだとか。

敬「歌詞が心にまっすぐ届く!」

輝「伸ちゃんの真面目さと優しさが出てるよね!」

敬「そうそう」

輝「優内伸也!」

伸「ちょ、優内て(笑)」


この時の伸ちゃんが可愛かった~。

その後、敬ちゃんがちょっとイントロを歌っちゃって「ネタバレネタバレ!」って伸ちゃんに注意されてました。

伸ちゃん曰く、「残暑に聴くのにピッタリな曲」らしいです(笑)


で、敬ちゃんのバラードの歌詞は完成するまでに4ヶ月かかったらしい。
(他の2人は約1ヶ月)


敬「考えても1文字も出てこない日があって」

輝「そういう日もあるよね」

敬「そういう日は1人でBarに行って考えた」

輝「おお!」

敬「まぁ結局何も出てこんかったけどね~」

輝「出てこんかったんかい!」

突っ込まれる敬ちゃん(笑)


敬「まぁこの歌詞は全部作り話だからね」

会場ざわつく。

敬「作り話....あ、フィクション!フィクションだから!」

慌てて言い直してましたが、はっきりと「作り話」って言っちゃっててちょっと面白かったです(笑)


あっくん的に、この曲の落ちサビが凄く良いらしい。

輝「この部分キュンとくるやろうな~!って思った」

敬「新しい扉を開いたからね。(?)」

Leadスタッフも大絶賛だったらしいです!


あっくんがこのくだりで、

輝「バラードの作詞は難しいんだよね」

と言って、その理由を説明してくれたんですけど。

(バラードは音符数が少なく文字があまり入らないので、簡潔な言葉を考えなくちゃいけないみたいです。それが大変らしい)


輝「まぁ今の説明で分かるよね?」

観客\わかんなーい/

というまさかの分かんない発言に対し、


輝「じゃあ明日博多駅でお勉強会を開こうかな!」

と突然の提案。

そして会場大盛り上がり。


輝「まぁ、俺が登場するかは分からんけども」

敬「登場せんかったらLeadersの集まり損やん!」

珍しく敬ちゃんのツッコミが冴えていました(笑)


あっくんの曲はダンスチューンで、ダンスが付いてやっと完成するような曲なんだとか。

この作曲を手伝ったSHOさんという方が、今回のAttractで歌ったDearのremixを担当したらしいです。

イントロが元のDearと全然違ってびっくりしました!


輝「イントロで何の曲か分からなかった人もいるんじゃない?」

観客(うなずく)

敬「えー、分からんかったん?

まだまだ勉強が足りん!!!!!


.....って嘘嘘、俺も何の曲か最初分からんかったもんねw」


はい、ツンデレ敬多様キターーー!!!


ちなみに、この話の前にも1回ツンデレ敬多様が出てきました。


洋楽か何かを3人が歌い始めて、

敬「Leadersも一緒に!」

って言われて歌ったら、

敬「うるさーーーい!!!」って。

いつものパターンでした(笑)



・"Show me the way"の話


2ndシングルということで、昔を懐かしむ3人。

敬「昔はダボダボの服着てたよね~」

輝「それがステータスやったもんね」

敬「伸ちゃんがダボダボの服着たいって言うからさ、

伸「えっ?(笑)」

敬「俺ガリガリなのに3XLとか着てたもん!」

輝「腰パンも当たり前やったもんね」

伸「学生でもやってる人多かった!」

輝「時代は変わったね~」

伸「今はどうにかして足を長く見せようと必死やもんね(笑)」


確かに3人ともスキニーパンツでした。

伸ちゃんはレギンスって言い間違えたけどね!(笑)


輝「でも、そうすると気になる部分が出てくるよね」

敬伸「.........え」

輝「ほら、あの.......もっこり?」


会場爆笑。

かぎもっこりかぎもっこり言われてました(笑)


輝「メイクさんによると、女子はそういうとこ結構見てるって」

敬伸「えっ!?」

輝「Leadersも見てるんやろ~?(笑)」

敬「え~!何それ、恥ずかしくなってきた」


パンツの股の所を一生懸命下げようとする3人。

その光景もなかなかのものでしたよ(笑)


あと、「それに~しても君のこと~」で敬多が毎回絡んでくるけど対応の仕方が分からん、ってあっくんが悩んでました(笑)

今回はフったけど、いつか気分が乗った時には敬多を受け入れようかな、と言っていましたよ!

受け入れるバージョンも見てみたい!



・a-nationの話


代々木第一体育館が、Leadのホームになっていたと。


輝「一番は、駆けつけてくれたLeadersのおかげだね。

持っているアーティストのタオルを見せて下さい!って言った時に、Leadのタオルがワーッと見えて本当に嬉しかった」

と言っていました。


敬「みんなをもっと大きな所に連れて行ったるけん!.....ちょっと待っててね(笑)」

と言ってくれた敬ちゃんが本当にかっこ良かったなぁ(T ^ T)


今回あの大きなステージでパフォーマンスしたことによって、さらに夢が広がったみたいです。


輝「スタッフさんからは、大きな会場も取れますよ、とは言われてるんだけどね....」

伸「これからの僕たち次第だよね」

とも言っていました。


それから、「福岡にももっと大きい会場がたくさんあるもんね~」という話になって。

サンパレスとかマリンメッセとか、具体的な会場名が出てきてちょっとビックリ。


ももちパレスで毎年ライブができているのはありがたいって言ってましたけど、

やっぱりもっと大きな会場でやりたいんだなぁって思いました。


その夢を叶えるためにも、まずはもっと多くの人にLeadを知ってもらうことが一番ですね!


ちなみに、Leadが思うももちパレスの良いところは、楽屋が畳なところらしいです(笑)


伸「黒い服だと畳のクズがいつの間にか付いちゃってるんだよね。

その服に付いてるやつすらも愛おしい(笑)」

敬「愛おしいよね~」

伸「それに、尊い」

輝「尊いよね~」

敬「うん、尊いね~」


畳のクズが尊いって、どういうことですか?(聞くな)



・アンコール

敬ちゃん、「東京のみんな、ありがとう~!」って言って出てきましたよね!?

ちょっとビックリしましたよ!!!



・サクラの話

今回フォーメーションがぐちゃぐちゃになっちゃって、

あっくんがそれについて謝ると、

敬ちゃんが「そういうのは後でいいよ~」って言ってて、

それがなんかかっこ良かったです(笑)


あと、敬ちゃんが「サクラ」と福岡の地名の「小倉」を結びつけて上手いこと言ってました(笑)

「さすが福岡出身!」って言われてたけど、

あなたさっき「東京のみんな~!」って言いましたからね!(根に持つな)



・ラスト

あっくん敬ちゃんが締めの言葉を話して、

最後に伸ちゃんが話すぞって時に、

2人がもう手を繋いじゃったんですね。


そんで会場から悲鳴が上がると、

伸ちゃんがどうしたものかと後ろをキョロキョロし始めちゃって(笑)


悲鳴の原因があっくん敬ちゃんにあると分かってからの、

「そっちかい!俺が喋ろうとしてるのにそっちかい!(笑)」

ってツッコむ伸ちゃんがとってもとっても可愛かったです(*^^*)







とりあえず今思い出せるのはこれくらいかな!

想像以上にMCの時間が長かったです!

また思い出したら追加していきますね~!