ご訪問ありがとうございます!

高収入家庭に囲まれた都心エリアで生活する、シンママのたなぼたです鏡餅

中学受験にそなえて、背伸びして、
大手・進学塾のSAPIXに、娘を通わせることにしました!
塾代を確保するために転職もしましたが…果たして仕事と家庭の両立をうまくやっていけるのか!!?

毎日、不安でいっぱいです!!

フォローお待ちしています!
フォローしてね

  

 

 

 

 

 

 

寒い朝も、頑張って起きたくなる

”朝からご褒美パン”

 

トースターで焼くと

と~っても幸せな香りが立ち込めるんですひらめきキューン

 

冷凍状態ではペタンとしていますが、

焼き上がりはふんわり

 

 

我が家はクロワッサンショコラ・オレ

お気に入りピンクハート

 

 

オマケ24個付きもうれしいハートハート

 

 

 

 

 

こんにちわ!

 

シンママ歴7年目にして

教育費確保のために2回目の転職をする

たなぼたです鏡餅

 

 

 

新しい職場に出社して

1週間ですが、

 

以前の職場と違い

テレワークが基本となるため、

 

仕事に集中できるように

自分の環境も整えようかな!

と思っていますひらめき気づき

 

 

 

 

初日に支給されたのは、

ノートパソコンに社用携帯PCスマホ

 

 

 

 

以前の職場での在宅勤務には、

自分のプライベートPCやネットワークを使うことが

義務付けられていたので

いつか情報漏洩してやろう

という気にもなりましたが(笑)

 

(↑PCが壊れても、自費購入)

 

 

 

ようやく普通の職場に恵まれました泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

仕事に慣れてきたら

出社が週1~2回となり、

PCの持ち運びがこれからは前提となるので

 

出社時の気分が上がるような

PCケースを探しています!

 

 

 

PC持ち運びとなると、

それなりに出社時の荷物がかさ張りますが、

皆さんは

何か工夫されていることはありますか?

 

 

今のところ、気分が上がる

派手色を探していますが、

コード類もそれなりにあるので、

機能性も重視したいです!

 

そして、いざという瞬間に

機敏に動けるように、

斜め掛けができることもポイントが高いかな。

 

 

 

 

 

 


自宅近くでテレワークするときの

持ち運びには

こちらを購入します!!


 


 

 

 

 

と、自分用を探していたはずが、

途中で娘に画面をのぞかれ、

 

 

(学校で)

タブレットケースを使ってる友達がいるよ

 

 

私もほし~な~目がハート

 

 

 

となったので、

買うのならば、、、という感じで

こちらも探してみています。

 

 

ピンクハートランドセルに入れて持っていくので

 シンプルがいいかなひらめき気づき

 

ピンクハート取っ手があると、確かにいいかも~!

 

 

 

 

 

学校から貸与されているタブレットですが、

小学1年生のときから

クラスのほとんどの生徒が

タッチペンを持ってきていたらしく、

 

 

 

 

 

 

指でええやろ!!

 

 

 

 

 

 

と思っていますが、

子供に(不)必要なものを

すぐさま揃えている周囲のご家庭は

さすがだな・・・と感心してしまいます泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

ビックカメラへ買い物に出かけたときに

 

あー!

これ、みんな持ってるやつだ!!

 

と言われた、

surface専用ペンのお値段下矢印

 

 

 

花火専用じゃなくてもいいのがあるよ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

ハートのプレゼントバレンタインがもうすぐ!

 

娘もお気に入り目がハート

リンツは見た目も華やかクラッカー

 

 

 

バラマキにいいかも!

ハートのプレゼントチョカオ

 

丸型のチョコがカワイイです

 

 

 

 

プレゼントショーコラ

毎年かかせないおいしさ飛び出すハート

 

 

 

他にもたくさん!!

きっとお気に入りが見つかるひらめき気づき

イベントバナー

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

たなぼた鏡餅

 
フォローしていただけると嬉しいです!
フォローしてね…