ご訪問ありがとうございます!

高収入家庭に囲まれた都心エリアで生活する、シンママのたなぼたです鏡餅

中学受験にそなえて、背伸びして、
大手・進学塾のSAPIXに、娘を通わせることにしました!
塾代を確保するために転職もしましたが…果たして仕事と家庭の両立をうまくやっていけるのか!!?

毎日、不安でいっぱいです!!

フォローお待ちしています!
フォローしてね

  

 

 

 

 
今年の冬も大活躍!
 
昨年購入していたチェック柄の大判ストール飛び出すハート
 
洋服に合わせて、見える柄の色を調節しながら
普段はマフラー代わりに使っています!

 

 

 

 

白のタートルネック×黒パンツという

シンプルな服装のワンポイントに使いました~びっくりマーク

 

 

花火モチロン、黒パンツは

裏起毛があったかいコチラ下矢印

 

 

花火タートルネックは

体系カバーできるコチラ下矢印

 

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

 

 

こんにちわ!

 

シンママ歴7年目にして

教育費確保のために2回目の転職をする

たなぼたです鏡餅

 

 

 

突然ですが、

 

 

 

私は、極度の料理嫌いです・・・真顔チ~ン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな母親と生活を共にしている娘が

可愛そうだな、、、と思うことが頻繁にあります。

 

 

 

 

 

毎日の夕食の献立も代り映えせず、

スーパーで購入する材料も

毎回ほぼ同じ

 

 

 

 

 

そんな中、

せめて娘が大好きなみそ汁は

具だくさんで用意しようと心に決めたのは

2年前だったか・・・真顔

 

 

 

 

 

 

そんな決意も時の経過と共に薄れ、

 

最近、以前に増して

夕食の準備をサボりがちになりました。

 

 

 

 

 

 

手作りしていた味噌汁も

食卓に並ぶことがなくなり・・・

 

 

 

 

 

途中、アマノフーズさんの

フリーズドライに何度助けられたことか悲しい

 

 

 

お湯を注ぐだけで

いつものおいしいおみそ汁!

割り箸減塩7種・30食!

 

 

 

 

 

 

 

あ~、みそ汁を作ったのは

何か月前だっただろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、

 

 

前回のお買い物マラソンで購入した
即席みそ汁が重宝してます!
 

 

 

あったか~い味噌汁が

冷えた身体にしみいります~泣き笑い

 

 

おかずは

仕切りがあるプレートで時短!

 

 

 

 

 
お買い物マラソンがそろそろ終盤。
 
最後のポイントアップにも
おススメです!

 

花火同じショップで

一口フィナンシェで送料対策!

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

たなぼた鏡餅

 
フォローしていただけると嬉しいです!
フォローしてね…
 

 

 
鉛筆パソコン・ゲーム類を
一切使用させてこなかった我が家ですが、
小学2年生からプログラミングを習わせています。
 
検定試験も順当にクリア!
 
Z会プログラミングシリーズ

 

 

論理的思考の取り組みを目的として

継続しています。

 

 
PC電源のリンゴマークも知らず、
キーボードにも
触ったことがなかった娘が今や、
 
タイピングが早くて正確で、、、
クラスの男子に一目置かれているほど!!
 
毎日、AIといい勝負しています不安
 
(私は既に抜き去られた後です)