ご訪問ありがとうございます!
たなぼたです鏡餅

小学生の娘と二人、高収入家庭が多く暮らす都心エリアで細々生活しています★

生活費・教育費と、上を見ればキリがないですが、人様を羨ましく横目で見つつ、時には棚ボタな幸せが舞い込んでくるように…背伸びしない範囲で幸せ探しの毎日です!

フォローお待ちしています!
フォローしてね

  

 

 

 

 

 

こんにちわ!

 

シンママ歴7年目にして

教育費確保のために2度目の転職をする

たなぼたです鏡餅

 

 

 

ただいま、

絶賛・有給消化中びっくりマーク

イェーーィ!

 

 

 

というわけで昨日は、

1年先に職場を去っていった仲間と

ランチをしてきました!

 

 

 

向かった先は池袋!

 

なんと高貴な雰囲気!にっこり

新築祝い ふくろう 置物 【子ふくろう (紫苑)】玄関 結婚式 縁起物 風水 フクロウ 梟 ガラス 開運 運気 商売繁盛 招福 福老 金運 幸運 福来 ギフト

 

 

 

 

 

 

池袋東口を出た正面にある

マツキヨで待ち合わせ。

 

 

 

 

 

池袋を訪れるのは、20年ぶりでしょうか。

 

たなぼたが上京してきて

最初に住んだ場所が練馬。

 

西武池袋線ユーザーでした。

 

大学が神楽坂にあったことや

アルバイト先が池袋にある予備校だったこともあり、

在学中に1度引っ越ししたものの、

それでも有楽町線の練馬近辺と、

池袋は、たなぼたのファッション事情を中心として、

大学生活を支えてくれた町でした

 

 

サンシャインや池袋パルコ、

メトロポリタンプラザで

毎週末、洋服を買いあさっていた日々が懐かしいです。

 

 

当時は、あまりに購入するので

通っていたCECIL McBEEの店員さんと仲良くなり、

暇さえあれば来店して購入するという、

 

振り返ると、今では考えられないほどの

恐ろしいお金遣いをしていました

 

 

 

 

 

 

 

池袋を自由自在に徘徊していた学生時代から

早くも20年が経ち

 

 

何か月か前にニュースを賑わせた

西武池袋店がなくなるということも

頭をよぎりながら

 

池袋も街並みが変わっただろうな真顔

 

(待ち合わせ場所に無事にたどり着けるだろうか)

 

と、若干の不安を抱えながら降り立った駅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西武デパートがあるのが東口

東部デパートが西口なんだよな

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックカメラの歌でも口ずさみながら向かえば

間違えないだろう

 

 

音譜東は西部で

音譜西、東部(デパート)

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通り、

そんなアホなことを思いながら地上に出たら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前、

マツキヨ!!!

 

 

 

 

 

電車を降りて1分で、

迷うことなくたどり着きましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

私、

まだ、いける・・・

(何が?)

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにギャル系ファッションは

卒業しましたが、

当時から、コンサバファッションは

ずっと好きですリボン

 

 

今秋に購入していた

ロングニットカーディガン

冬になっても大活躍しています。

 

私はペールブルー系を購入!

 

クーポンも出ているので、

購入前のゲットをお忘れなく指差し!

 

手持ちの薄手ワンピースに合わせて

体温調整しています指差し気づき

 

 

ペールブルーはこれに合わせて。

チャコール・ワンピに合う、合う飛び出すハート

 

 

裏起毛が断然あったかい!

もちろん、パンツスタイルにもOK二重丸

 

 

 

 

お買い物マラソン中に、ぜひ!

イベントバナー

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

たなぼた鏡餅

 
フォローしていただけると嬉しいです!
フォローしてね…
 
 
寒い冬、
体調管理に役立てていますびっくりマーク
 
 
 
おや?と思った瞬間にも
一口、ぐびっびっくりマーク
 
 
美容・健康にうれしい成分
たっぷり・しっかり配合気づき
 
すっぱいみかんが大好きな私は
そのままストレートで。
 
 
「すぅっぱ~~~!驚き
という娘は
ヨーグルトや牛乳に混ぜて合格
 
 
どんな味かまずは知りたいという方
今なら、こちらからお試しできます下矢印下矢印
 
【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク