ご訪問ありがとうございます!
たなぼたです鏡餅

小学生の娘と二人、高収入家庭が多く暮らす都心エリアで細々生活しています★

生活費・教育費と、上を見ればキリがないですが、人様を羨ましく横目で見つつ、時には棚ボタな幸せが舞い込んでくるように…背伸びしない範囲で幸せ探しの毎日です!

フォローお待ちしています!
フォローしてね

  

 

 

 

楽天お買い物マラソン

イベントバナー

 

 

本日ポイント4倍

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!たなぼたです鏡餅

 

 

娘が通う小学校では、

毎年冬にマラソン大会があります。

 

今年度も無事に開催され、

子どもたちは、みな息を切らせながら

一生懸命に走っていました!!

 

 

学年が進むにつれて

走行距離が伸びていき、

昨年は1キロ弱でしたが、

今年は1.2キロくらい。

 

 

 

 

 

 

今年は3度目。

 

毎年順位を上げていき、

昨年は学年・女子で4位旗

 

 

今年は3位以内に入りたいと、

早起きが苦手なはずなのに、

朝6時に起きて、

近所のランニングコースを

30分ほど走っていましたにっこり

 

 

すると、

別のコースで練習しているお友達がいることを知り、

それからは、約束をして

一緒に走るようになりましたほんわか飛び出すハート

 
 
 
 

 

 

 

早朝トレーニングを開始して2カ月

 

 

 

ついにやってきた

マラソン大会当日。

 

 

 

 

昨年は、半分の距離を走ったあたりから

辛そうな表情をしていたので

 

がんばれー!

 

という、声をかけることも

できませんでしたが

 

今年は違った!!

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーニングの成果で

体力がついてきたのか、

後半になっても、

キリっと引き締まった表情不満びっくりマーク

 

 

スタート直後だけ飛ばして走る子たちに

焦ることなく、

自分のペースで前半を走り、

勝負の後半戦!

 

目標としている3位まで

あと1人抜くだけとなったときに

たなぼたの前を走り抜け、

あっという間に3位に浮上!!

 

 

 

さらにタイムを縮めるために

残りの体力を最後のダッシュにつぎ込み

 

念願叶い、

目標としていた3位以内に

無事入れることができましたびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

ちなみに、1位と2位は、

毎年不動のメンバー。

 

特に1位の子は、

スポーツの強化選手になっているような

素晴らしい方なので、

 

娘の頑張りを称えていただけるだけで

ありがたい存在です。

 

彼女は学年1位の男子よりも

タイムが速かったそうな・・・にっこり

 

いや、男子も速かったし、

がんばってた。。。

 

 

 

 

 

今年の1位~3位メンバーは

運動会の選抜リレーのアンカーを努めた

同志でもあるので

 

競うというよりは、

お互いを目指しあう仲間という感じで

日頃から仲良くしてもらっており、

 

妬みとか、ヒガミとか

そんな雰囲気が現状でない点が

本当にありがたいと思っています!

 

 

 

 

正直、我が子が

こんなにもスポーツ好きになるとは

思っていませんでしたが、

 

マラソン大会終了と共に

終わりを迎えると思っていた朝活ランは

 

2人共、体力がついたことを

明確に認識できた形となり、

 

「これ、1年間続けたら

 私たち、もっとすごくなるんじゃない?」

 

と2人で話した結果

その後も継続して朝活ランは続いています。

 

 

 

そんな2人を応援したくて、

おそろいのランニング・グッズを

買ってあげました!

 

 

普段遣いにも飛び出すハート

ボディバッグ

 

 

 

 

 

 

ボディバッグを買うと

次はこれが欲しくなり・・・

 

 

ウォーターボトル

お水を入れて、持たせています!

 

 

私は会社用に500mlを購入!

 

 

持ち手が思った以上に使いやすくて

丸洗いできて便利です指差し飛び出すハート

 

使ってるところを見て、

ラン活仲間の娘の友達も、

欲しくなったとのことキューン

 

こちらもお揃いで追加購入かな…ひらめき気づき

 

色も選べて気分上がりますアップアップ

 

 

 

 

私は歩くことが増えたので、

ウォーキングシューズを買います!

 

 

 

 

 

お買い物マラソン中に、ぜひ!

 

イベントバナー

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

たなぼた鏡餅

 
フォローしていただけると嬉しいです!
フォローしてね…
 
 
継続は力なり!!
 
子供から学ばせていただきました。
 
 
パソコン・ゲーム類を
一切使用させてこなかった我が家ですが、
小学2年生からプログラミングを習わせています。
 
来月も検定試験に挑戦します!
 
Z会プログラミングシリーズ

 

プログラマーを目指すというわけではなく、

論理的思考の取り組みを目的として

継続しています。

 

 
PC電源のリンゴマークも知らず、
キーボードにも
触ったことがなかった娘が今や、
 
タイピングが早くて正確で、、、
クラスの男子に一目置かれているほど!!
 
毎日、AIといい勝負しています不安
 
(私は既に抜き去られた後です)