ご訪問ありがとうございます!
たなぼたです鏡餅

小学生の娘と二人、高収入家庭が多く暮らす都心エリアで細々生活しています★

生活費・教育費と、上を見ればキリがないですが、人様を羨ましく横目で見つつ、時には棚ボタな幸せが舞い込んでくるように…背伸びしない範囲で幸せ探しの毎日です!

フォローお待ちしています!
フォローしてね

  

 

 

 

 

こんにちわ!たなぼたです鏡餅

 

 

 

 

我が子に受験は無理・・・

(だから、塾には当分通わせない)

 

と言っていたママ友。

 

 

 

昨年10月下旬に、地域の行事で顔を合わせた帰り道、

別れ際の数分前に、

 

「SAPIXに通うことになりました」

 

と、突如話題が変わりましたびっくり!!

 

 

 

 

 

子供のために、親は頑張ってます・・・

 

 

 

 

「えっ!!!」

 

いろいろ聞きたかったけど、

自宅がもうすぐ。

 

 

 

我が子の普段の様子から、

入室テストの合格さえ難しいだろうと考えたママ友が、

何回でも受ける覚悟で申し込みしていたらしい。

 

 

そして結果は1発合格花火

 

 

 

 

四谷大塚の全国統一小学生テストを

毎回一緒に受験しに行っていたので

 

さすがに言わないと

 

と思ったのでしょう。

(翌週がテストでした)

 

 

 

 

 

 

 

中学受験に興味が薄そうなご家庭でしたが、

ついに通ってしまったか・・・という思いで、

帰宅してから、自分の出遅れてしまった感・・・

 

 

世の保護者達は、我が子を思って

忙しい毎日をおくりながらも

しっかり子供のために時間をつくっている。

 

自分は、自分の生活が未だままならない中で、

転職活動だ、なんだと、

結局、自分のことばかり優先しているじゃないか。

 

 

そんな感じで、1月の入室テストを急いで申し込んだわけですが、

このママ友にもテストを受けることは話しており。

 

そして、テスト数日後に、連絡がきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今月のクラス分けテストの自己採点が悪すぎて

サピを辞めるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぉっとぉ~!!

 

 

 

 

(時の流れが速いな。)

 

 

 

 

 

 

いや、まだ辞めていませんけど、

あまりの出来栄えの悪さに

怒りが収まらないんだそうです。

 

 

 

 

まだご判断されるには

早すぎるのではないでしょうか。

 

そういって、引き留めるので、

成功した暁には、何かください。(笑)

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

我が家では、低学年からSAPIXへ

通わせてあげられなかった代わりに、

SAPIXのドリルに取り組んでいました!

 

 

 

子供の学習状況をみながら、

苦手そうな分野に対応したドリルを

選んでいます!

 

1ページがリズムよく終えられる量なので、

子供も取り組みやすい出題だと思います!

 

 

鉛筆きらめき算数脳

 

鉛筆きらめき思考力パズル

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

たなぼた鏡餅

 
フォローしていただけると嬉しいです!
フォローしてね…
 
 
小学2年生から続けているプログラミング
 
検定試験にも順当に挑戦しています!
 
Z会プログラミングシリーズ

 

 
タイピングが早くて正確で、、、
毎日、AIといい勝負しています不安