ご訪問ありがとうございます!
たなぼたです鏡餅

小学生の娘と二人、高収入家庭が多く暮らす都心エリアで細々生活しています★

生活費・教育費と、上を見ればキリがないですが、人様を羨ましく横目で見つつ、時には棚ボタな幸せが舞い込んでくるように…背伸びしない範囲で幸せ探しの毎日です!

フォローお待ちしています!
フォローしてね

 


オススメ!

ふるさと納税返礼品

 

鉄板焼ハンバーグ

 

 12月のお届け

イクラ

 

 

ピンクハート子供服

秋物セール

 

アウトレット

 

 

 



 

 

 

こんにちわ!たなぼたです鏡餅

 

 

 

私は、
娘が2歳になった直後に離婚をしており
 
離婚直後の引っ越しに伴い
娘は転園を余儀なくされました。
 
 
 
しかし、これが6月という
中途半端な時期であったため、
引越し先であるボロ家
近隣にある保育園は全て満員ゲッソリ
 
 
 
 
0〜2歳クラスの
転園が難しいことはわかっていたので
 
離婚後は、
近所の保育園への入園の順番待ちをしながら
まずは入園できそうな、
港区にある職場近くの保育
娘を預けました。
 
 離婚直後の転園は、書類を揃えるのが大変!
 
 子供の名字変更は確実に間に合わないので、
 家裁に届け出した変更後の名字で入園できるか
 転園先の園に確認することをおススメします
 
 
 
 
 
職場近くの保育室は
0〜3歳児くらいまでの
保育園でも幼い年齢の幼児だけを
対象としていました。
 
 
年中〜年長になっていく頃には
通常の保育園も幼稚園組が出てきたり、
1クラスの受け入れ人数が
増えたりしていくので
 
通常、保育園では、
受入れ人数の増員がされて
入園しやすくなります。
 
 
 
保育室を利用する家庭には、
これらの保育園が紹介されて、
保育室からそちらに移っていくという
そんな仕組みになっていました。
 
 
転園が必ず伴うから避ける家庭が多いのか、
 
この保育室は常に低年齢クラスでも
常に1〜2名ほど定員割れしていることを
1年前から調べて知っていたため
 
私にとっては運良く
こちらの保育室に滑り込むことができました。
 
 
 
 
今回は、そんな保育室で出会った
見た目がギャルとヤンキーの中間的な
 
ド派手な服装ハイビスカス
 
ネオンカラーが眩しい
ドギついネイル
 
髪は茶髪、当たり前〜!
 
の港区ママのお話です。
 茶髪って言っても、金髪に近い方の茶髪ね
 
 
 
 
港区のビルの谷間に
ひっそり佇む保育室で出会ったこのママ。
 
 
 
ただのそこらの
ヤンママではなかった・・・!

 

 そもそもヤンママと決まったわけでもない

 

 

 

続きはまた別の記事でお話しします流れ星

 

 

フォローしていただけるとうれしいですねー

フォローしてね…

 

 

続きはコチラ↓




ピンクハートこの数年後、最近は

ご近所の教育熱心ママにつかまってます

 

ピンクハート本日、2本目アップしてます


 

ピンクハート日本列島がやや震撼

 

エリート医師の大胆行動に…

各地で悲鳴が!!

エリート医師と私のエピソード

もう終盤です

 

 
 
 

 

 

 

ピンクハート友人に

 

しつこい勧誘がないから

絶対お試しした方がいい!

 

って教えてもらった

野菜などの購入に断然おすすめなのが

らでぃっしゅぼーや

 

↓おためしセットでこんなに届いた!

 

届いた食材だけで

夕食が作れちゃうレシピ付き!!

 

スーパーで同じ食材を揃えるよりも

断然オトク音譜

 

おためしセットの申し込みも

フォームに従って入力するだけと、とっても簡単!!

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

 

ピンクハート私のお楽しみ節約術コインたち

 

日用品をタダでもらえる方法を

ご存じですかはてなマーク

 

ポイントサイトの上手な利用法

まとめてます

 

詳細はコチラ↓

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

フォローしていただけると嬉しいです

フォローしてね…