ご訪問ありがとうございます!
たなぼたです鏡餅

小学生の娘と二人、高収入家庭が多く暮らす都心エリアで細々生活しています★

生活費・教育費と、上を見ればキリがないですが、人様を羨ましく横目で見つつ、時には棚ボタな幸せが舞い込んでくるように…背伸びしない範囲で幸せ探しの毎日です!

フォローお待ちしています!
フォローしてね



イベントバナー


新学期間近になり

小学校から不織布マスクのお願いが。

慌ててこちらを大量購入!!


肌に当たる面は白と

表と裏がわかりやすいので

大人も子供も付け間違いを防げます

 

8/29までの6箱注文で

50%オフにつき

大人の分も合わせて購入しました!!

 

コチラも裏表の色が違う子供用マスクです

どっちにしようか迷った上、

クーポン価格に負けて私は上の商品を選びました

 


 

関東限定!!食費節約術
 

やりくり上手なママ友から教えてもらった

おトクに食費が節約できるアプリのご紹介爆笑

 

 

アプリで注文した食材が

指定した受取ボックスで受け取れるサービスをご存知ですか?




クックパッドマート

生鮮食品を注文→商品到着後に

注文時に選んだ受取ボックスに取りに行くだけ

の簡単アプリですキラキラ

(アプリ内決済です)

 

タイムセール品は争奪戦必須の人気ぶりびっくり!!

 

LINEの友だち追加で

タイムセール品の予告案内が届きます

 

 

招待コードHW8ZPDを入力いただくと、
1回1,000円以上のお買い物で使える

500円オフクーポンが2枚もらえます!

(実質、2回計2,000円のお買い物で半額に)

 


クックパッドマート、オススメですニコニコ






 

こんにちわ!たなぼたです鏡餅

 

 

テレワークが2年目となり

職場の管理部がやけに社内勉強会に力を入れ始めました・・・ニヤニヤ



先日のテーマは

Microsoft Teamsの使い方






え…いまさら・・・

(何も説明なしでテレワークツールを提供しますとだけ言ってきたのは1年半前だったはず…)





既に勉強会のネタがないのでしょうか…ニヒヒ




そんな皮肉を吹き飛ばしてくれたのが

システム部に説明のバトンが渡され

開始1分で耳に飛び込んできたこちらの発言…



皆様、MicrosoftのTeamsは既にテレワーク中の会議でお使いだと思いますが、

正しくは「チームじゃなくてチームです。

職場ではチームの方が呼び名になっているので

本日の説明もチームで統一したいと思います。







ゲッソリゲッソリゲッソリ




そ…そうだったのかチーン

目からウロコ…






ってアレ…


先に誰かがチームスって言っていたから

それが素人の私達に浸透してしまったんじゃないか・・・うーん!?



 

ウェブ会議システムの導入検討は

管理部とシステム部の所管ではなかっただろうか。。。


…ということは





(勉強会主催の)

あなた達が最初に間違えてたからじゃん




と、自宅から1人、

マイクをオフってツッコミをいれた

たなぼたでした




結局、色々な便利機能があることは知れたものの…


私のような一般ユーザーには

最初の一言目のインパクトが大きくて

この日一番の情報になったことは

言うまでもありません…




皆さんはご存知でしたか…?




ちりも積もれば・・・ハッピーに照れ


 

話題のポイ活サイトへログインするだけ!!

毎日コツコツ貯めていますウインクコインたち

 
生活必需品がコレだけ(実質無料!)で
買えちゃうことも音譜
 

 

今なら、U-Nextの31日間無料お試し(初回限定)に申し込むだけで

1,700円分のポイントがもらえます

 

その他、PayPayへの入金に便利な

Yahooカード発行で2,700円分のポイントゲットなどなど…

 

ユーザー登録はもちろん無料!

 

こちらのバナーから登録すると

最大300円分のポイントが付与されます↓↓

ポイ活ならワラウ

 

日常のちょっとした幸せの

ご参考にしていただけたら幸いですウインク

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

たなぼた鏡餅

 
フォローしていただけると嬉しいです!
フォローしてね…