ご訪問ありがとうございます!
たなぼたです鏡餅

小学生の娘と二人、高収入家庭が多く暮らす都心エリアで細々生活しています★

生活費・教育費と、上を見ればキリがないですが、人様を羨ましく横目で見つつ、時には棚ボタな幸せが舞い込んでくるように…背伸びしない範囲で幸せ探しの毎日です!

フォローお待ちしています!
フォローしてね


 

関東限定!!食費節約術
 

やりくり上手なママ友から教えてもらった

おトクに食費が節約できるアプリ爆笑

 

注文した食材が

指定した受取ボックスで受け取れるサービスをご存知ですか?

 

クックパッドマート

生鮮食品を注文→商品到着後に

注文時に選んだ受取ボックスに

取りに行くだけの簡単アプリキラキラ

 

タイムセール品は争奪戦必須の人気ぶりびっくり!!

 

LINEの友だち追加で

タイムセール品の予告案内が届きます

 

招待コードHW8ZPDを入力いただくと、
1回1,000円以上のお買い物で使える

500円オフクーポンが2枚もらえます!

 


クックパッドマート、オススメですニコニコ

https://cookpadmart.page.link/coupons



 

こんにちわ!たなぼたです鏡餅

 

 

子供たちの夏休み太陽も、残り10日ですね!!


わが家の小学1年生は、

毎日学童クラブで朝から夕方まで

過ごしています合格

 



毎日お弁当を作るなんて

できるんだろうか…


と、数年前から

戦々恐々ゲッソリとしていましたが


子供用のお弁当箱に、

おかずがあまり入らないおかげで

意外にもすんなりやりきれていますニコニコ



学童クラブがあるおかげで

娘も退屈を感じることなく

夏休みを過ごしているのはいいことですが、


夏休みにも関わらず…

子供が家にいる時間や、

親(私)と過ごす時間が

普段と変わらないなー


というか、

子供も仕事バリに学童に通っているので

結構時間がないゲッソリ!?



と気付かされましたが、


数週間前から

学童から18時過ぎに帰ってきたと思えば


ピアノの練習を

せっせかするようになりました

(3歳くらいのときに買っていた

 おもちゃのピアノです)




 


カエルのがっしょうやぶんぶんぶん、

げんこつ山のたぬきさん、

エリーゼのためになどなど…


子供時代の定番の曲30曲の楽譜がついて、

22曲がボタン1つで自動演奏してくれます




そういえば、学童でも10分交代で

(本物の)ピアノを弾いているって

言ってたな・・・


今までも、思い出しては

ピアノえほんを出してきて

音譜ちょうちょや音譜ダルマさんなどを

練習していましたが



この直近では音譜喜びの歌(第九)を

弾き始め…


うちはピアノを習わせていないので、

習っているお友達が羨ましいのかなショボーン


と思っていましたが・・・


 

突然

Happy birthdayクラッカーの曲をひき始め・・・




ママ、お誕生日おめでとうニコニコキラキラ







じぃ〜ん・・・お願い






1ヶ月前から娘の中では

私の誕生日までのカウントダウンが

はじまっていて、

誕生日プレゼントの用意(似顔絵)と

人差し指1本で

ピアノの練習をしてくれていたようですおねがい




普段は勉強してびっくりマークとか、

着替えしてびっくりマークとか

口うるさく言ってしまっていますが


これまでも娘は

特別な日の特別なコト

大切にしてくれる傾向があり、


大好きなママの誕生日を

ワクワク1人で

密かに用意を進めていてくれたことも


離婚して1人で育ててくれているという

日頃の大変さに、なんとなく

気づいてくれているからなんだろうなと

思わされたエピソードでした照れ




ピアノえほんのもう少し鍵盤が多いバージョンも

買い増ししてあげようかなと

考えていた時期もありました

 

 本格派であれば断然コッチ

 

持ち運びできる電子ピアノくらいだったら

なんとか置き場を確保できるかな…

 




ちりも積もれば・・・ハッピーに照れ


 

クリックポイントやアンケート回答で

ポイントを貯められるサイトは数多く有れど・・・



コチラはサイトへログインするだけの

ログインポイントアリのサイトです!!


私も毎日コツコツ貯めていますウインクコインたち

 
生活必需品がコレだけ(実質無料!)で
買えちゃうことも音譜
 

 

今なら、U-Nextの31日間無料お試し(初回限定)に申し込むだけで

1,700円分のポイントがもらえます

 

その他、PayPayへの入金に便利な

Yahooカード発行で2,700円分のポイントゲットなどなど…

 

ユーザー登録はもちろん無料!

 

こちらのバナーから登録すると

最大300円分のポイントが付与されます↓↓

ポイ活ならワラウ

 

日常のちょっとした幸せの

ご参考にしていただけたら幸いですウインク

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

たなぼた鏡餅

 
フォローしていただけると嬉しいです!
フォローしてね…