ご訪問ありがとうございます!
たなぼたです鏡餅

小学生の娘と二人、高収入家庭が多く暮らす都心エリアで細々生活しています★

生活費・教育費と、上を見ればキリがないですが、人様を羨ましく横目で見つつ、時には棚ボタな幸せが舞い込んでくるように…
背伸びしない範囲で幸せ探しの毎日です! 

\フォローしていただけるとうれしいです/
フォローしてね


 


イベントバナー


🌟安くて可愛い子供服!!


スカッツが200円なんて嬉しすぎ!!

 

 




 



こんにちわ!

シンママ5年生・たなぼたです鏡餅





結婚生活をおくる場所に選んだのは

なにかと助けてもらえるからということと


元・義父が所有している

空いている部屋があるからという理由から


当時の夫の両親が住む場所から

徒歩10分ほどのマンションでした。




娘の出産後、

当時の義母は毎日午前中、

必ず赤ちゃんに会いに訪問してきましたが


ただ1回、

授乳のタイミングに当たったことで、


不便だから、

そういうときは鍵を開けて入ってきていただいても構いませんよ


と伝えました。







これが不幸の始まりです…




この日を境に、

元・義母は訪問時に

一切チャイムを鳴らさなくなり、

当然のようにガチャッと鍵を開けて

家の中に入ってくるようになりました…


チャイムを押して

すぐ出られないときもあるから

そういう時は鍵使ってくださいね


と言ったのですがガーン





わざとなのか、

ちょうど赤ちゃんが落ち着いている時間帯

を狙ってくるんですよねー




朝の家事が一通り終わって、

ようやく一息つけるという11時前後に

なぜか毎日やって来るんです。



その時間に来なかったときは

今日は来なかったな照れ

ホッとして

お昼を食べようとしたときに


何事もなかったかのように

当たり前のようにチャイムを鳴らさず

鍵を開けて入ってきたこともありますむかっ



赤ちゃんが寝ていたときには

起きないかなーと言って

いつもより大きめに揺さぶるし、


自分が抱っこしていて泣き始めたら

あからさまにハイって渡してくるので


この人が帰るまで、

私は何も休めないあせる





助けてくれるどころか、

邪魔なんですけど・・・





面倒見てるから、休んでててね〜


っていうわりに

赤ちゃんの機嫌がいい時しか

抱っこしない。



泣き止ます方をやってくれないと

私が休めない…という感じで笑い泣き

(しかも保育園で夕方パート勤務していることを

後日知ることになり、唖然としました)






数ヶ月経ったとき

さすがにもうそろそろ

毎日来なくていいでしょうと思い、

元・夫から義母に伝えてほしいと言いましたが


もう少ししたら

自分で気づいてこなくなるんじゃないか?


と言われたものの


それからまた数ヶ月経っても

一向に変わる気配がなく…





一番腹立たしかったのは

元・夫が疲れたから

という理由で午前休を取った日に


そろそろ母親が来る時間だろう


と言って、

そそくさと仕事に出ていったときです。




いやいや、

午前休だったらまだ家にいられるじゃん。

母親に会ってから出かけたら?



と私が言うと、


いや、いいよ


と。






…は?



私は散々、

毎日来てほしくないことを

伝えてと言ってきたのに


自分は実の母親に

たった1回すら会うのが嫌なのか!?!?






だったら私は

もっと

嫌だよ!






ようやく私の毎日の苦痛を

ほんのわずかに

知ることができたようでしたが、

それでもまだまだ足りず…



元・夫が5割程度の理解度に

ようやく達したきっかけが、

なんと、

同僚で子供を持つ女性との会話で、


 義母が毎日、家に来たらすごくイヤ


と言っていたらしく、

これでようやく


そういうものなんだな〜


と思うようになったらしいのです・・・むかっ





理解するまで1年近くかかってるし、

いちばん身近な私の言葉ではなく

他人が発した言葉を信じるって

 ありがたい結果なのですが




私がココにいる意味、

なくない?






元・義母が、

週末まで来るようになったのは

それはそれは末期で、


スーパーで買ってきたといっては、

サンマをさばいてもらう時間さえ

惜しいと思ったのか

サンマ丸ごと2尾持ってこられ


それを捌いた私は、

手が痒くなってその日の夜は大変でした…




ところが、

こんなに可愛いくて仕方ないと思っていたはずの孫が

正月に泊まりに来たときには


自分の息子の分も含めて

我が家の分をなぜか

洗濯したくないと言い始め


元夫、私、娘で

翌日、

わざわざ徒歩10分の距離にある家まで

寒空の中、洗濯しに帰るハメになり…



おまけ私がお風呂を借りる際には

シャンプー類がすべて撤去されるという

地味な嫌がらせをされたので、


風呂場から大声で元・夫を呼び、

それに気づいた元・義父が

何が起こったのかと自分の妻を咎め…



泊まりに来てほしいと言ってきたのは

そちら様ではありませんか?




さすがに鈍感な元・夫も

実家が居心地悪くなったようでした




すみません、

思い出したら止まらなくなりました…ニヤリ



フォローいただけるとうれしいですねー
フォローしてね…

 
続きはコチラ↓



ちりも積もれば・・・ ハッピーに照れ
 
赤ちゃんのお世話と
迷惑・義母の対応に毎日慌ただしく過ごす中でも
毎日続けていたのかポイ活ニコニココインたち


最近はポイ活なんて言葉が出てきましたが、
お恥ずかしながら、実はたなぼたは
ポイ活歴ウン十年びっくり!!



ウン十年が何年かすぐわからないのですが、
とにかく気づいたときには始めてましたニヤリキラキラ
 

はじめはアンケート回答などでポイントを貯めていましたが

こちらはなんと!!

サイトへログインするだけでポイントが貯まるんですびっくり


 
 
ポイントはTポイントに交換して
毎月20日にウェルシアでお買い物ウインク
 
生活必需品がコレだけ(実質無料!)で
買えちゃうことも音譜
 

ママ友と子連れで行くガストのお会計も

Tポイントで済ませちゃいます爆笑

 

 

今なら、U-Nextの31日間無料お試し(初回限定)に申し込むだけで

1,700円分のポイントがもらえます

 

その他、PayPayへの入金に便利な

Yahooカード発行で2,700円分のポイントゲットなどなど…

 

ユーザー登録はもちろん無料目

 

こちらのバナーから登録すると

最大300円分のポイントが付与されます↓↓

ポイ活ならワラウ
 
 
 
日常のちょっとした幸せの
ご参考にしていただけたら幸いですウインク
 
 
 
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 
たなぼた鏡餅
 
 
フォローお願いします!
フォローしてね…