ご訪問ありがとうございます!
たなぼたです鏡餅

小学生の娘と二人、高収入家庭が多く暮らす都心エリアで細々生活しています★

生活費・教育費と、上を見ればキリがないですが、人様を羨ましく横目で見つつ、時には棚ボタな幸せが舞い込んでくるように…
背伸びしない範囲で幸せ探しの毎日です! 

フォローしていただけるとうれしいです!
フォローしてね




 

こんにちわ!たなぼたです鏡餅

 

 

今年でシンママ歴5年を迎えましたクラッカー

 
 

花の独身時代は東京・港区を寝床にし

そして職場も同じ港区であったため、

生活の9割を港区内で済ませていた私。

 

 
当時、
遊びたい&チヤホヤされたい盛りの私は
真剣交際に至るような男性とのご縁がなく
 
だったら日本に留まる理由もないしで
 
 
 

一生に一度は海外で住んでみたいわぁ〜

との思いつきで職場に休職願いを出し、

こちらもなぜか思いつきで決めた

イギリス🇬🇧へ向かうことにしました飛行機

 

 

そして、

私の運命が大きく変わったのはこの後…

 

 

 

 

休職願いが受理されてから旅立つまでの

わずか数週間の準備期間に

・夫と出会いました。




 

エェ、ええ、

今となっては、本来、最もなくてよかった出会いですチーン





 

とはいえ、

今の私には娘がいてくれますから

 

何もなかったよりは

まだあって良かった結果に

なっているんでしょう。




 

出会ったときは、

毎日の夜の長電話は恒例となり、


これまで出会ってきた男性とは

表面的な会話しかできなかったけれど、

この人には今まで

自分だけに留めていたことも

なぜか全て話せる…

 

 

今まで結婚できずに待っててよかった…

 

 

 

しかも相手は会社の後継ぎで

将来有望グラサンキラキラ

 

 

 

出会いから程なく遠距離になる2人には、

一緒にいられる残り僅かな時間が何より貴重で

 

 

 

あぁ、こんなタイミングで出会うなんて

残酷だな・・・

 

 

なんて思っていたほどですニヤニヤ

 

 



 

海外生活を送る中でも毎日の連絡は欠かさず、

いよいよ待ちに待った帰国を果たした

たなぼたを空港に迎えに来てくれた元・夫は

その場でプロポーズ・・・

 
 




ですね



神野桜子さんも

恋は病だと言っておりました


だから、病の中で結婚を決めてはならぬと…

やまとなでしこ DVD-BOX [ 松嶋菜々子 ]

 




 

当時はもちろん

幸せの絶頂気分でしたが、

 



そんな結婚生活は2年で終焉 チーーンチーン






 

長くなりましたので

離婚理由は次回へ続きとさせていただきます

 


 
私の節約術札束
 
 
身近なオトクを見逃してませんか?
 
独身時代は自由にお給料を使えていた私ですが、
子供を抱えて同じ生活はさすがに危険注意
 
 

限られた時間とお金を大切に

話題のポイ活に、せっせと励んでいます!!

 

一番ラクなのはサイトへログインするだけ

ポイントが貯まるもの!!

毎日コツコツ貯めていますウインクコインたち

 
 
ポイントはTポイントに交換して
毎月20日にウェルシアでお買い物ウインク
 
生活必需品がコレだけ(実質無料!)で
買えちゃうことも音譜
 

ママ友と子連れで行くガストのお会計も

Tポイントで済ませちゃいます爆笑

 

 

今なら、U-Nextの31日間無料お試し(初回限定)に申し込むだけで

1,700円分のポイントがもらえます

 

その他、PayPayへの入金に便利な

Yahooカード発行で2,700円分のポイントゲットなどなど…

 

ユーザー登録はもちろん無料目

 

こちらのバナーから登録すると

最大300円分のポイントが付与されます↓↓

ポイ活ならワラウ
 
 
 
日常のちょっとした幸せの
ご参考にしていただけたら幸いですウインク
 
 
次回からもシンママの節約術を
合わせてご紹介していけたらと思っています。
 
 
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 
たなぼた鏡餅
 
 
フォローお願いします!
フォローしてね…