久々の曲紹介!皆さんにLeadを知ってもらおう!と思って作ったブログなので、

一生懸命曲をレビューしますよ!!!


今から紹介するこのファーストアルバムは、いまからLeadを知ろうという方にオススメ!

私も大好きなアルバムで、何回聞いても飽きない、完成度の高いアルバムです。

まだ声はあどけないですが、既にただのアイドルを超えた、色々なテイストが詰まったアルバムです。

Lead, KATSU, Kentaro Akutsu, Yasushi Sasamoto, h-wonder
LIFE ON DA BEAT(CCCD)

1. Prelude…Leadの当時の思いが詰まったオープニング。


2. ONE FOR DA SOUL…元気いっぱい!まさにLead!といった曲。


3. Step by Step ~traditional groovin'mix~ …2ndシングルのカップリングのリミックス。本人たちもお気に入りな曲で、大人っぽくアレンジされています。


4. 真夏のMagic…永遠の名曲・1stシングル(^^)


5. LOVE RAIN…私がこのアルバムで一番好きな曲です。切ない歌詞に切ない歌声を乗せた別れの曲。


6. “Show me the way”…スマッシュヒットした2ndシングル(^^)


7. 導線…Leadを日本語にしたら『導』。デビュー当時からのLeadのことを歌った、初めてのオールラップの曲。これから頻繁に出てくるLeadのキーワードの「踊りまくりの4MC」が出てきます。


8. Be Happy…当時の敬多くんの声にとても合った、可愛らしい歌。 幸せになれます!


9. SHAKE UP…私のお気に入りの曲です。怪しげな大人っぽい雰囲気と、ドキッとするような歌詞が魅力。


10. 永遠の一秒…「君が振り向いた一秒」が「永遠の一秒」という、とても純粋な歌。大好きです!


11. FLY AWAY…いつ聞いても泣ける、人気の3rdシングル。


12. Only You Can Hurt Me…Lead初のバラード。切なくて綺麗な歌声が魅力。ファンにも人気の曲です。


13. I want ya…メンバー全員で一斉に歌っている歌。レコーディングもすぐ上手くいったというほど、Leadのチームワークが存分に発揮されています。元気になれる、最後にぴったりな曲です。



このアルバムは思い出深いです。私がLeadファンになったころのアルバムですので。私の青春です!

このアルバムは、伸也くんのパートが非常に多いです。ラップの声が今より低いですよ。

このときからずっと、私は伸也くんの歌声が本当に好きです。

切なさを表現させたら、天下一品ですよ!この子は。表情も歌声も。