9月23日(日)プレミア招待席にいただいた保険に対する
ご質問を紹介致します![]()
くまっこさんメールありがとうございます^^
30年ぶり!!すごいですね
うらやましいです![]()
集まった際、保険の話になられるのですね☆
わからないことなどが多い保険・・・入ってるけど、皆はどんなものに加入してるの?
気になるところですよね!
またわからないところがあれば、お気軽にメールくださいね^^
ありがとうございます![]()
ところで・・・
皆さんは貯金されていますか?
それに対しての税法上のことはご存知ですか??
銀行で貯金をして増えた分に対して20%の利子課税がかかるんですね?!
ですから100万円増えたとすると20万円は税金です。
保険で貯金すると一時所得課税といって税の種類が変わるんですね。
(すべての商品ではないですが)
100万円から50万円ひいて、さらに×2分の1
=25万円に対して税がかかります。
しかもそのままかかるのでなく、一時所得として
所得の中に含まれるんですね。
奥様など、所得がない、少ない方などは非課税対象になりますよね!!
なんて素晴らしい( ´艸`)
要領よくためれますね!!
ただ長い時間を要し、自由に出すことは出来ないですが・・・
時間を味方につけて、いい貯金をしていただきたいです。
よく調べてからされることをお勧めします~(^-^)/
また本日もお得な情報を言っちゃいました![]()
皆さんに知っていただけて嬉しいです!
これからもどんどん色々と知ってくださいね![]()
このコーナーではラジオ大阪で日曜朝9:30より放送中
「乾雅博の日曜プレミア招待席」に送って頂いた
保険に対する質問のお葉書・保険の気になるホントのトコロなどを紹介致します![]()
どんどん紹介していきたいと思いますので
お葉書やFAX、メールでのご質問をドシドシお待ちしております![]()
![]()