テレビ朝日系ドラマ


「出入(デ)禁止(キン)の女~事件記者クロガネ~」


の撮影がはじまって3日が経ちました!



主演の観月ありささんをはじめ、


大先輩の方々がみんな優しい方ばかりで、


芝居のことだけでなく、


人として見習いたいところ、


見習わなければいけないところがいっぱい!



そう思える現場で仕事をさせてもらえていることが幸せです。



基本的に撮影現場は穏やかな雰囲気ですが、


芝居に対してアグレッシブな大先輩や、


監督をはじめとするスタッフさんの姿勢だったり、


お互い(共演者や、スタッフさん)を気遣う気持ちなど、


すごく刺激的な毎日です。



目線一つ、瞬き一つだけで伝えたいことが表現できてしまったり、


それとは逆に良かれと思ってやった仕草が、


無駄な行動になり、


伝えたかった気持ちが表現しきれなかったり…



それが「芝居」というものなので、


当たり前のことですが、


あらためて芝居の奥深さを実感してます。



さて、


今日、僕は撮影が休みです!



天気が雨の場合にだけ撮影がある日だったんですが、


綺麗に晴れたのでオフ日になりました ∑



なので、


昨日、上がってきた新しい台本に目を通したりしながら、


割とゆっくりとした一日を過ごさせてもらいました(^L^)7



さてさて、


今夜は鍋でもするかな!