ヒロキの卒業発表から数日間、


Leadersにどう切り出そうか迷ってばかりいました。





たくさんコメントをいただいて、


大半の方が気丈にふるまってくれているけど、


絶対に大丈夫なわけないのだから、


早く更新して何か話したいと思いながらも、


当たり障りのないような言葉ばかり書こうとしてしまって・・・。





それが一番マズイってことに気づけたので、


一番話したいことから話させてもらいます。





僕は今回のヒロキからの文章を読んで、


正直不器用だって思いました。


もうちょっと自分を守ればいいのにと。





最後の最後までリーダーらしすぎるんですよね。


3人のために、できる限り自然に自分が悪者になろうとしてしまっている。


だから「自信が持てなくなった」なんていう言葉ばかりが、


色んなところでフィーチャーされてしまって・・・。


それが本当に歯がゆかった。





発表後にある関係者の方がこんなメールをくれました。





「宏宜が言う『自信』が、どれだけ高いレベルのことを指しているのか、


どれだけの重みを持つのか、想像しかできないけど、


それが普通に話すレベルの『自信』とは異なる種類のものだという事くらいはわかる」


(ボス、勝手に載せてしまってスイマセン!)





すごくホッとできました。


あの言葉が伝えたかったことをわかってくれている人もいるんだと。





ただ、今まではヒロキのことをよくわかっているLeadersやスタッフさんが、


こうやって言葉を正しく捉えようとしつつ、


そこがチャームポイントだって笑ってくれていたけど、


これからヒロキが進んでいく世界では、


そんな味方だらけの環境じゃなくなるはず。





「縁の下の力持ち」じゃない面もヒロキが備えてくれなければ、


お父さんと呼ばれている次男としては心配です。


僕ら弟たちがそうさせてしまったから、本当に申し訳ないんだけど・・・。





卒業という気持ちが芽生えようと、


常にメンバーの誰よりもLeadのことを考えて、


言いにくいことも先頭に立ってスタッフさんたちに伝えて、


メンバーを指摘する分だけ責任をまた抱えて、


そうやって自分のことよりもLeadとLeadersのことを優先しながら、


ヒロキがどれだけ歯を食いしばってやってきたか。





気持ちが変わったからすぐ卒業するってわけでも、


色々と満足できたから踏ん切りがついたってわけでもない。





そりゃあヒロキが卒業することはLeadにとって大大大事件で、


初めて打ち明けれたときは本当に辛くて怖くて、


「勝手だ!」なんて、勝手な言い分をぶつけたりもしました。





だから、Leadersにとっても大事件で、


冗談じゃない話だってことはよくわかります。


僕自身が心の底からそう思ったので。





決して「彼を悪く言わないでほしい!」とお願いしてるつもりはありません。


ただ、僕たちメンバーが「おつかれさま、ありがとう」と言えるようになるまで、


Leadとして必死なままでいてくれたし、


発表をしてからファンクラブのステージに4人で立つという、


様々な事情で難しいと思われていたことも、


絶対そうしなければならないとヒロキが心と体を精一杯使って動いてくれて、


実現できる状況ができました。





そんなヒロキの口からは言えないたくさんの「事実」は、


僕から伝えさせてもらいたいと思いました。





なぜなら限られた4MCでいられる時間を、


できるだけ早くLeadersにも一緒に楽しもうと思えるようになってもらいたいから。


そのためにみんなの「何で?どうして?」に少しでも触れたいと思って、


今回はヒロキの発表の言葉に対する僕の気持ちを伝えさせてもらいました。





まだまだ時間をかけて、色々なかたちで色々な話をしていければと思いますが、


とにかくファンクラブイベントのテーマにする、


「ハピネスなフィナーレ!ハピネスなスタート!」に向かって、


ブログも普通に戻していくように心がけさせてもらいます。





ケイタがいきなりヒロキの卒業のことに何も触れずに


「散歩に行って、新しい猫と友達になった~☆彡 」


って更新しても、決して驚かないでください!





と、自分にも言い聞かせておきます(^L^;)





まだLeadメンバーでリーダーであるヒロキも、


自粛なんてする必要はないんだから、


普通の「ひろ爆」や「ひろっ記」を書いてもらいましょうね!


そのことは大魔人からちゃんと言っておきます!v(^L^)v





さてさて、舞台「マティーニ!」は今日で遂に稽古が終了しました!!


当然ながら緊張も不安もあるけど、8割は気合です!


こんな時期にLeadersをこれ以上不安にさせてなるものか!





そうやって自分に言い聞かせてます(^L^;)





1月30日以来、明るくなれないLeaders!


普段よりちょっとオシャレして、劇場に出てきちゃいませんか?


そしていっぱい笑って、元気になっちゃってください!


責任持って笑わせますから!!





ってことで、昨日も晩飯で「喝!」を入れてきました。


もちろん「華麗」付きです!





気づきましたか?


この前よりも「喝!」のボリュームが増えていることに。


ライスも特盛りで、今回は唐揚げもついてます!





でもね、唐揚げのダジャレが全く思いつかなかった・・・(_ L_。)


ってことで、みんなで考えましょうか!?





Leadブログ「Leadship Blog for Leaders by Lead!」Powered by Ameba




Leadブログは「Leadship」だけじゃない!

ヴィジョン・ファクトリー公式モバイルサイトでもオリジナルブログを更新中!


中土居宏宜宏 中土居宏宜 「ひろっ記」

伸也伸 谷内伸也 「谷モバJAPAN」

鍵本輝輝 鍵本輝 「もちろん鍵もっち」

古屋敬多敬 古屋敬多 「となりの古屋くん」


★ 携帯電話はコチラ からリードッグ(白)

★ スマートフォンはコチラ からリードッグ(白)