さぁ、明日はNACK5『HITS! THE TOWN』の公開生放送と、


『Still』のヨヤパ(発売直前イベント)最終日です!





せっかく会える機会なので、


ヨヤパの握手会ではできたてホヤホヤの、


年末ライブのグッズの一部を急に披露しますね!





明日は4色展開のタオルと、


同じく4色展開のストーンブレスレット、


そしてサインライトを披露しますが・・・





今回のサインライトはすごいですよ!!o(〃^▽^〃)o


見た直後の、生の声を聞けることにドキドキします。


とりあえずLeadersは・・・笑うかな??





それも楽しみにしながら、


大宮アルシェに集合してくださいね!





ところでこのあいだお話しすると言っていた、


スムルースさんのカバー曲『冬色ガール』のことですが、


そもそもなぜLeadがこの曲をカバーすることになったのか!?





まず今作は9年ぶりの真冬のシングルリリースということで、


冬という季節に馴染む楽曲をラインナップしたいと思って、


色々なデモ曲を聴いていた時期に、


シンヤとアキラから『冬色ガール』を聴かせてもらったんです。





二人が数年前にスタッフさんに聴かせてもらった曲らしく、


『すごく冬にあう曲だから・・・』と言われて聴いたんですが、


目に浮かぶ情景がまさに冬一色になりました。





とにかく悲しい文学的な歌詞と、


憂いを感じるサウンド。





たとえば曲の疾走感に北風の強さを感じるなど、


たくさんの細やかな音ひとつひとつに表現が詰め込まれていて、


めちゃめちゃ心を揺さぶられたんです。





そして率直に、すごく難しい曲だと感じました。


そして、そして、その難しい表現に挑戦したいと思ったんです。





レコーディングに入る前、


メンバー全員で歌詞をしっかり読み込んで、


『どう悲しいのか、目に映る景色をどう感じるのか』など、


同じ心境になるための話し合いをしました。





ブース(歌を録音する部屋)にも普段は一人ずつ入るけど、


今回は一緒に入ったりして、


空気感をあわせるようにもしました。





アレンジに関しては、


『街のイルミネーションの中を一人で歩いているときの心境』


というシチュエーションを意識して、


スムルースさんの原曲にキラキラさを加えさせてもらい、


『悲しさ、寂しさ』をLeadの等身大で表現させていただいています。





原曲ファンの方を驚かせてしまう部分もあると思いますが、


この名曲を汚さないように取り組ませていただいたつもりです。





そして『冬色ガール』との出会いを通して、


アーティストとして新しい経験をさせていただきました。


たくさんの方の耳に届くと嬉しいです。





ちなみに明日のNACK5『HITS! THE TOWN』でも


オンエアしていただける予定なので、


チェックしてください!チェックしに来てください!!





じゃあ明日も、パワひろや~☆彡




Leadブログ「Leadship Blog for Leaders by Lead!」Powered by Ameba




Leadブログは「Leadship」だけじゃない!

ヴィジョン・ファクトリー公式モバイルサイトでもオリジナルブログを更新中!


中土居宏宜宏 中土居宏宜 「ひろっ記」

伸也伸 谷内伸也 「谷モバJAPAN」

鍵本輝輝 鍵本輝 「もちろん鍵もっち」

古屋敬多敬 古屋敬多 「となりの古屋くん」


★ 携帯電話はコチラ からリードッグ(白)

★ スマートフォンはコチラ からリードッグ(白)