名古屋のヨヤパが終わって新幹線に乗る前に、


ハニーに会いに行ったことを携帯ブログで書きましたが・・・





そう!スーちゃんに会いに行ってきたんです!





ん?意味がわからないって??





ひぃさんの希望で名古屋発祥のラーメン店『寿がきや』に、


みんなで行ってきました。





ぼくは『スガキヤ』のラーメンが大好きなんだ。


以前この味を求めて、東京から静岡まで行ったぐらいだからね。





ひろきの爆弾発言『旅人2』より





地元のショッピングセンターのフードコートに入っていて、


子どもの頃に大喜びしながら食べた、


安くて美味しい懐かしの味!





名古屋に行くとスガキヤのカップラーメンが売っていて、


自分で買ったりプレゼントでいただいたりして必ず食べているんですが、


久々にラーメンフォークで食べたくなって、


お店に向かいました!





でもね!


今日行った『スガキヤ』はすごい品格があったんだ!





のれんには『寿がきや』と書いてあって・・・





Leadブログ「Leadship Blog for Leaders by Lead!」Powered by Ameba




価格設定も懐かしのものとはちょっと違って、


具(特にチャーシュー)がゴージャスで、


ラーメンフォークではなくお箸がありました。


スーちゃんも隅っこにいただけだし。





ところがところが、


白ラーメンのスープはしっかり懐かしの味で、


テンション急上昇!!





ひぃさん、替え玉をしちゃった。


ケイタも気に入って替え玉をしていましたよ。


でらうまかった~!!





手羽先も食べたし、名古屋も満喫!


ごちそうさまでした~!!




Leadブログ「Leadship Blog for Leaders by Lead!」Powered by Ameba