ゆうちょ銀行 | LIvE × aLIvE

ゆうちょ銀行

どうも。


いよいよ10月1日からゆうちょ銀行がスタートしますが、オレは古い口座を解約して、新しい口座に作り直しました。




しかし、あれって即時反映されないんですね。


郵便局の口座って「一人1口座まで」じゃないですか。
だから、解約したんですけど、情報的に解約情報が載ってないらしかったです…。




今の作る口座のキャッシュカードって「Edy」付きのICキャッシュカードなんですね。


うん、知らなかった(笑




なぜ、そんなことしたかというと、来週木曜日に仙台で行われる勉強会に行くことになりまして、そのときの交通費を支払うのに郵便局の口座が必要だといわれたためなんですよ…。


何気に給料を支払う口座に入金してよって感じですけどね。




でも、まぁ、郵便局に口座があって困るってことはないですからね。




銀行口座なんてネット銀行から信金まで一通り網羅してあります(爆


セブン銀行(IYにいたときに作った)、イーバンク銀行(ドリプラ専用)、三菱東京UFJ銀行(横浜にいたときにちゃっかり作ったワラ)、北日本銀行、荘内銀行(うちのお店にインストアブランチで入店したから作った)、七十七銀行(メイン)、スルガ銀行(VISAデビット)、信金(高校の同窓会の関係)、郵便局




ありすぎだな…。少し使わないところは整理します(笑




便利な銀行はこれからも作りますよ(笑






では、また。

★ランキング参加中★
よろしければクリックお願いします(・∀・)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
一部のブラウザでは画像が表示されない場合もございます。
AX