今日明日は職場の諸事情により早めに帰宅。
なんで、この時間に夕飯済ませてお部屋でくつろいでます。
昨日は、酒粕クッキーを作ってみようと酒粕を買い求めに行って来ました。

まず、鳥屋さんでペコ様のゴハンを購入し、図書館で予約本を受け取り、商店街の酒屋で酒粕購入し、スーパーで昼食のパンを買って帰宅っていうルート。

もちろん、移動は自転車。

酒粕、柔らかいのとかポロポロしたのとか、板状のとかあって、軽く悩んだのち、板状の美丈夫にしました。
帰宅して、早速仕込み。
粉糖のと、赤糖のとふたつ。
右の瓶は、カウンターに置いてた酒粕パウダー。
気になったのでついで買い。

                          
焼いてみたけど、食感はポリポリしててこれはこれで美味しいのかもしらんけど改良したい。


そして、編みかけの冬糸。

ポンチョです。

あとは両サイドを編んだら完成なんだけど、

手汗で糸の滑りも悪く、諦めて秋まで保管。



で。
読めるかどうかって言ってた本は読みきった!
今回のレーエンデは双子のお話。
やっぱり夢中になって読みました。
1冊めとはまた違う、なんともいえないせつない悲しい余韻。。。