三連休最終日です。

あいにくとお天気がイマイチで、寒かった。。。

そして頭痛も。


ちなみに、昨日は雨も大丈夫そうだったんで、図書館に返却してからイオンへ行きました。

ホワイトデー商品の売り場をチラ見して、カルディへ移動。

イロイロ買ったけど、見つけてソッコーかごに入れたこちら。



右の缶はエンボス加工。10㎝くらい 495円

左のは15㎝くらいかなぁ?クッキー20枚入ってなんとお値段429円よ?

しかもサクサクで美味♪

惜しまれるのは、帰り道に自転車のかごで缶同士が当たったらしく、左のやつのふたに凹みが!


で、同じくカルディ購入のいちごホイップクリーム。

ホワイトチョコベースだそうで。

前にコーヒーホイップをサンドしたラング・ド・シャがもう一袋残ってたんで、サンドしました。

甘酸っぱくてこっちのほうが好きかも。

あとはルピシアでピンクペッパーとカルダモンのチャイと、さくらほうじ茶と、オススメだと試飲させてもらったメルシーミルフォワっていう白桃とベリーの華やかなお味の紅茶を購入。手軽に飲めるティーバッグで。


そして今日は、昨日散財したんで、おとなしく引きこもり。

ゆずとレモンのマーマレードを作りがてらレモンマフィンも焼きました。

表面がテカってるのは、アイシングがゆるくてシロップみたくなったのをぬったから。

レモンピール入れたからやめたけど、あんこも入れたら良かった。


そして今日までに読み終えた本。

ひとり旅日和は、最初の舞台が能登だったので、何とも複雑な心地で読みました。ラストは、まぁ、フラグもあったし、そういう流れになるだろうなぁって思いつつ、予想通りの展開。

ワーキングガールは、リアリティーがありすぎ(あくまで個人的印象)

続編があるけどもういいかな?

女王は。。。終わり良ければ全て良し、な感じ。