水戸でのドンキ火災事件で容疑者逮捕!

♪ドンドンドン、ドンキー、ドンキに、放火~!

言うてる場合か!


映画『スペル』はほんとに身の毛がよだち背中凍てつく恐怖作!

2時間ダジャレが延々語られるのだ!

――いや『スベル』なのかよ!


『天使の恋』観ましたか?

佐々木希演じる小悪魔女子高生が、谷原章介演じる大学講師を完全に骨抜きにしてしまう!

――てそれ天使は天使でも堕天使じゃねーか!


小雪主演の話題作が好評公開中!

主人公・山吹摩耶は東北出身であった。

「お~い、山吹クン、いるかね~?」

「はーい、わたしだす!」

――いや『わたしだす』とかじゃなくて『わたし出すわ』だよ!


長澤まさみ主演作『曲がれ!スプーン』いよいよ公開!

主人公の野球少女が変化球に挑戦する!

――それスプーンじゃなくてフォークだろ!


一年で最も過ごしやすい季節ということで、秋に関連した言い回し、日本には数多くありますよね?

「天高く馬肥ゆる秋」や、「秋の日は釣瓶落とし」、などなど…。

では早速『○○の秋』を使って文を作ってみよう!

――いや展開下手すぎだろ!


「読書の秋」と言うので、一首よもう。

――いやその『よむ』じゃねーよ!


「読書の秋」なので、ニッセン春号を読んだ。

――今さら遅いわ!


「食欲の秋」なのだろう、私の3歳の娘は今日も絵筆をねぶっている。

――それ食事じゃねーよ!早くペン取り上げろ!


「食欲の秋」というので、今夜は嫁に秋茄子をたんと振る舞おう。

――食わすな!


「食欲の秋」とはよく言うが、手紙を読まずに食べてしまった。

――黒ヤギさんかあんたは!


「スポーツの秋」ということで、天皇賞を観に行った。

――おまえが運動しろ!


「ほしのあき」大好きだ。

――知らんわ!


「芸術の秋」とはよく言うもので、私の娘は絵筆を手に取り、懸命にねぶっている。

――またかよ!絵を描けよ!てかその前に親がちゃんと片付けとけ!たいがいせぇよ!