A:「どうも~!」

B:「いや~大人気らしいねぇ映画『カイジ』!観に行った?」

A:「あぁ行ったよ!おまえは?」

B:「ウソをつくと、オレも行ったよ!」

A:「行ってないのかよ!」

B:「まぁ『カイジ』といえばやっぱあのセリフでしょ!『さわ……さわ……』!」

A:「痴漢かよ!」

B:「でも名言の宝庫だよあのマンガは!『僥倖……!』とか『運否天賦……!』とか!」

A:「『おまえは100%成功しないタイプ……!』とか!」

B:「『デュエルしようぜ……!』!』とか!」

A:「それはねーよ!『遊戯王』だそりゃ!」

B:「そういや『カイジ』って、『アカギ』のパクリだっていう噂は本当なの?」

A:「パクリも何も同じ作者だ!」

B:「じゃあ『カイジ』のギャンブルを順に振り返ってみようよ!」

A:「そだね!まずは傑作の呼び声高い『限定ジャンケン』!」

B:「グーしか出せないってヤツね!」

A:「そこ限定しちゃダメだろ!勝ち負けつかねーよ!」

B:「たしかカイジはヘンな手の形を出して、『これ、グーにもチョキにもパーにも勝てる、「むてき」やし!』とか言って負けを認めなかったんでしょ?」

A:「小学生か!」

B:「『いやオレ「むてきアリ」って言ったし!言ってない証拠あんのかよ!いつ!?地球が何回周った日!?』」

A:「良くない意味でピーターパン状態じゃねーか!」

B:「『おならプ~』とか言ったらカイジ腹抱えて笑ってたよな!」

A:「もうほとんど『学級王ヤマザキ』じゃねーか!幼稚にもほどがあるよ!」

B:「開始前の利根川の英語とかインパクトあるよね!『Thank ou.』だっけ?」

A:「『Fuck you.』だよ!誰に礼を言うんだよ!」

B:「次はいわゆる『つな渡り』!猫が寄り集まる中、命懸けで缶詰の上を歩かされるとかいう……」

A:「そっちの『ツナ』かよ!

そして利根川との『Eカード』だ!」

B:「全国のコンビニで使えるんだろ?」

A:「QUOカードじゃねーよあれは!」

B:「ちなみに図書カードでエロ本買えたら勇気あると思うなオレは!」

A:「藪から棒に何の話だ!

Eカード』に話を戻すと、利根川の腕時計に秘密があるんだよね!」

B:「そうそう!麻酔銃が撃てるんだ!」

A:「コナンくんかよ!」

B:「麻酔針飛ばすごとに時計の針がなくなるんでしょ?」

A:「短針・長針・秒針の3発しか撃てないのかよ!」

B:「その次はみんなで、残り少ないかまやつさんの毛髪を順番に抜いていったんだよな!」

A:「それじゃ『ムッシュくじ』になっちゃうよ!『ティッシュくじ』!」

B:「あそっか!『好き』『嫌い』って1枚ずつティッシュ取るんだっけ?」

A:「花占いか!そんなの男がしてたら気味悪すぎだろ!」

B:「次はいよいよ『チンチロ』か!両手で抱えこんだサイコロを床に放るんだよね!」

A:「デカすぎだろ!『ごきげんよう』サイズじゃねーか!」

B:「♪何が出るかな、何が出るかな――『四六の丁』!」

A:「いや『ごきげんよう』で賭博するわけねーだろ!」

B:「『ルービックキューブで、5面完成したけど最後の1面だけは作りきれなかった話』!」

A:「起こり得ねーよ!」

B:「まぁ結局サイコロの魔力によって、E班班長の大槻が夜な夜なナンパに精出すんだよな!」

A:「いや『ジゴロ』になるんじゃなくて『4・5・6』が出る賽なんだよ!」

B:「一方のカイジは仲間と一致団結するよね!『安めぐみ』だっけ?」

A:「『45組』だ!『ぐみ』しか合ってないわ!」

B:「全く当たらないパチンコの話もあるよな!『預金専用ATM』だっけ?」

A:「『沼』だよ!仮に『預金専用ATM』と銘打ってたとして、どこの物好きがパチンコ打つ気になるんだよ!」

B:「麻雀勝負もあったよな!『17字』!」

A:「それじゃ俳句だ!『17歩』だよ!」

B:「あのゲーム、4翻以上の手に仕上げないとダメだったよね?『蒟蒻畑』て言うんだっけ?」

A:「そりゃ『マンナン』だろ!『満貫』だバカヤロー!」

B:「まぁなんだかんだ言って、オレ福本さんや漫☆画太郎さんのマンガ読む気になれないんだよね!」

A:「汚い絵は受けつけないってタイプか!じゃなんでここまで『カイジ』の話できたんだよ!たいがいせぇよ!」