ついに来た来た、蚊の季節!

虫よけしようとスプレーさんざん使ってるのに、それでも蚊達はうじゃうじゃ血を吸いに寄ってくる!

ふとスプレー缶のラベルを見たら、なんと『虫よせスプレー』だった!

道理で…!、てもちろんウソ!


暑い夏には、やっぱりアイス!

ガリガリ君を食べ歩きしてて、ついポロッと地面に落としたら、

あれよあれよという間に『アリアリ君』になってしまった!

3秒ルール適用できず!あぁ無念!


衆議院解散間もないあの麻生首相が、上戸彩とCM共演!

『麻生オロC』、なんつって!

おそまつ!


『ハリー・ポッターと謎のプリンス』ついに映画公開!

ここでハリー・ポッターシリーズの概要をおさらいしよう!


ホグワーツ魔法魔術学校に鳴り物入りで入学した魔法界の麒麟児、ハリー・ポッター。

彼は第一巻『賢者の石』内で『賢者』チャモロに変身。メガネらへんが似すぎ。

そんなこんなでヴォルデモート戦ではパーティー内で完全にメガザル要員。

とまぁ活躍を重ねるハリーであったが、心の中は常に孤独であった。

そんな彼にようやくできた初めての友達は、なんと学校一の麻雀好きだった。

彼の名はロン。

「単騎は西で待て」、「1枚目の字牌で鳴くな」、…ロンの個別指導で『麻』法を会得するハリー。

連日の徹麻ですっかり学校にも通わなくなり、密かに恋心を抱いていたハーマイオニーには次第に距離を置かれるようになる。

ちなみにハーマイオニーは第二巻『秘密のヘア』、第六巻『謎のリンス』で毛先まで魅惑のキューティクルを手にいれ、男子生徒の憧れの的となっていた。

ハリーはある日思い切って彼女に告白してみるも、「もう関わらないで、クズ野郎。顔も見たくない」とあっけなく玉砕。

「心の傷は、額のキズより疼くぜ…」

「こんな僕でも、恋の魔法はずいぶんと不得意なんだな…」

この後、第五巻『不死鳥の氣志團』内でNHKを出禁になるなどすったもんだがあった挙句、失意の中でハリーはついに魔法使いを諦め、裏の世界で雀士として生き抜く決意を固める。

こうして闇に降り立った天才、ハリー・ポッター。(ざわ…ざわ…)

地獄すら生ぬるい闇世界で名を馳せる不敗の雀士ヴォルデモートと、血液を賭けた狂気の麻雀勝負に挑む。

「カカカ…キキキ…コココ…!」ヴォルデモートの不気味な笑いが響く賭場で、ハリーは果たして、無事に生きて帰還できるのか!?


…もはやツッコむ気力も湧かないってか?そりゃあ夏バテのせいですぜ、奥さん方!