<ショートコント:小学生の知識比べ>

A:「問題!世界一流域面積の広い、大きな川って何川だ~?」

B:「天の川!」

A:「天体で答えるなよ!アマゾン川だよ!」


<ショートコント:小学生の知識比べ②>

A:「問題!英語で『Milky Way』って何のことだ~?」

B:「ん~と、ウド川?」

A:「いや正解は天の川…て絶対ワザとだろ!」


そう!気がつけばもうじきヒタ、もとい七夕じゃないか!

てなわけで今回はズバリ、やぶへび、もといたなぼた、もとい七夕特集!


<七夕に向け、こんな短冊がかかってましたシリーズ>


・「『匠』にリフォームしてほしいです! (三匹の子豚)」

・「宮崎県知事をどげんかせんといかん! (笹川尭議員)」

・「再ブレイクの波が僕達にも押し寄せますように! (SHAM SHADE)」

・「再ブレイクの波が私達にも押し寄せますように! (ホワイトベリー)」

・「織姫に逢えますように! (彦星)」

・「いい加減勝ち星ください! (曙)」

・「数年先までこの業界で生き残れる、確かな方向性が見つかりますように! (鬚男爵)」

・「『ハンサム王子』と呼ばれるようになりますように! (ハンカチ王子)」

・「僕も王子ブームに乗りたい! (エンリケ航海王子)」

・「同上! (お寿司の玉子)」

・「GPS機能付ケータイ買ってもらえますように! (ヘンゼルとグレーテル)」

・「来たるロンドン公演での『Thriller』で、彼は絶対蘇る! (大ファン)」

・「買ってないけど、宝くじ当たれ! (ニート)」

・「爆笑問題よりも中居クンを起用できれば…! (AGAのCM制作スタッフ)」

・「まだ皆さんに、僕のこと覚えていてほしいです! (DonDokoDon平畠)」

・「どうせ働くなら、ティッシュ配る方がまだマシです! (マッチ売りの少女)」

・「金くれ! (デビー・ロウ)」

・「南アW杯、もう1度柳沢にチャンスを! (P.N 日本代表LOVE)」

・「オラをワクワクさせてくれ! (孫悟空)」

・「見事ボールを集めた方の願いが叶いますように! (神龍)」

・「再ブレイクの波が僕にも押し寄せますように! (なすび)」

・「柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺 (子規)」

・「再ブレイクの波が僕にも押し寄せますように! (レイザーラモンHG)」

・「特に高望みはいたしません、ただ、性格良くて美人でオシャレでノリ良くて明るくてお金持ちで聡明でトーク面白くて料理上手で面倒見が良くて何事も器用にこなせる女子にコクられますように! (草食男子)」

・「生卵の黄身に付いてる、あのヒョロヒョロしたヤツがなくなってほしい! (P.N 今夜はスキヤキ)」

・「ゆで卵が必ずキレイにむけますように! (P.N 白身ごとむけて困ってます)」

・「子どもが授かりますように! (正直者のおじいさん)」

・「もうしばらく僕のわがままを聞いておくんなもし! (金総書記)」

・「1対5はさすがにツラい。せめてヒーロー戦隊を3人組に減らしてください! (怪獣一同)」

・「梅雨が降りますように! (サハラの遊牧民)」

・「僕も草彅クンと同意見です。ハダカになって、何が悪い! (DJ OZMA)」

・「安西先生、サスケがしたいです! (なにわのターミネーター・山田勝巳)」

・「『マジで恋する5秒前』です! (永井大)」

・「チェケラ!もう1発当てたいチェケラ! (麻波25)」