多少大きいものでもお任せ下さい《ルノー:ルーテシアR.S.》 | SENSE

多少大きいものでもお任せ下さい《ルノー:ルーテシアR.S.》

皆様おはようございますニコニコ
 
昨日から降り続いています雨も止みました群馬県藤岡市くもり
 
週末の天気はこれから回復しそうなので休みの方は良かったですねルンルン
 
仕事の方は腐らず頑張りましょうグッド!
 
当店は勿論絶賛営業中ですので皆様のご来店お待ちしておりますクローバー
 
 
さて、昨日は夜の部で施工内容をご紹介しようと思っていましたが結局更新しなかったので車だけのご紹介になっちゃいましたねあせる
 
たまにはねウインク
 
気を取り直しまして、お隣高崎方面の業者様よりご依頼いただきましたルノー:ルーテシアR.S.車
 
商品の方は既にご用意いただいていました。
 
カロッツェリア製サイバーナビ8インチ
 
フォーカル製13cm2wayセパレートスピーカー
 
カロッツェリア製バックカメラ
 
その他オプション品
 
ですねキラキラ
 
※取付をしました当時は現行でありましたサイバーナビ。この間フルモデルチェンジ致しました!!
現行モデルが気になる方はメーカーホームページをチェックしてください。
 
 

 

 

さて、こちらが施工前の純正オーディオの状態です左下矢印

 

メカレスなのでCDもDVDも聴けません観れませんドクロ

 

それなのでオーナー様はIPODを接続して楽しんでいたみたいですね左下矢印

 

もしくはラジオですね。

 

 

 

 

 

 

 

早速、純正オーディオを外してみましたビックリマーク左下矢印

 

 

 

 

 

事前に調べておいたので不意打ちをくらう事はありませんでしたが、

 

表向きは2DINサイズっぽく見えて、裏側は1DINサイズってやつですねびっくり左下矢印

 

 

 

 

 

ですので、オーディオ裏側スペースもご丁寧に1DINサイズ分だけですあせる

 

 

 

 

 

 

 

まずは、色々な所を遠慮なくカットし、8インチナビを仮固定レンチ

 

取付ステーは当然無いので、ワンオフで作りましたグッド!

 

 

 

 

 

しっかりと位置が決まったら、パネルの作成ですレンチ左下矢印

 

 

 

 

 

そして、8インチを入れるために犠牲となった”ハザードスイッチ&ドアロックスイッチ”を移設します左下矢印

 

 

 
 
バックカメラは埋め込みですレンチ左下矢印
 
極力目立たない様に。
 
 

 

 

 

 

 

そして、電源関係の配線も完了したので動作チェックレンチ左下矢印

 

 

 

 

 

バックカメラも完璧グッド!左下矢印

 

ナンバープレート下側が基準になっているのが分かりますよね?

 

こう設置しないと、障害物と車の距離感が分からなくなりますからね。

 

 

 

 

 

そして、パネルの塗装も完了し完成ですキラキラ

 

塗装は鈑金塗装部・岩波氏がいますので、こういった塗装の仕上がりも完璧ですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハザードスイッチ部パネルの脇からは、USBケーブル&HDMIケーブルを出しておきました左下矢印

 

これでIPODなども楽しめるし、スマートフォンを接続してミラーリングも出来ちゃいますねグッド!

 

 

 

 

7インチナビを取り付ける人はいましたが、8インチナビは少ないかとニヤリ
 
デカいのが偉いわけではありませんよビックリマーク
 
ただDVDなど映像系を楽しむ方にとっては画面が大きい方が見易くていいですからねグッド!
 
音楽も映像も楽しまなきゃ損ですからねウシシ
 
オーナー様にも喜んでいただけていることでしょうクローバー
 
スピーカー編はまた後日・・・
 
 
ナビを取り付けたいけど・・・とお悩みの方ビックリマーク
 
お気軽にご相談下さい電話
 
そして、こんな加工が出来るのならアレも出来るのでは?と閃いてしまった方!!
 
お気軽にご相談下さいウインク
 
 
 
 

REVOLVER(リボルバー)

 

〒375-0054

群馬県藤岡市上大塚1730-1

TEL0274-25-8127/FAX0274-25-8137

OPEN9:00 ~ CLOSE18:00

定休日なし

※年末年始・夏季休業などの連休は御座いますので悪しからず。

※イベントなど参加の際は臨時休業とさせて頂く場合も御座います。

 

・EUROカスタム、アメリカンラグジュアリー、NEWSTYLEカスタム、VIPスタイルカスタム、車のカスタムに関する相談はお気軽に

・新車・中古車販売も承っておりますので、ノーマル車輌を購入いただき、そのままカスタマイズして納車出来ます

・ナビ・ETCなどの取付から、室内で良い音仕様・イベントで魅せるトランクオーディオ仕様まで幅広く対応いたします

・ポリマー各種・スモークフィルム&断熱フィルム・ルームクリーニングなどなど、愛車をキレイに維持するために、快適にドライブするためにはは欠かせないメニューも沢山御座います

 

・自社鈑金で皆様の愛車のキズ凹み直せます
事故対応も出来ますのでお気軽にご相談下さい