地引き | makaiへの誘い

地引き

昨日、自宅のある町会の地引き網大会に参加して来た。
前日の天気予報では、あまり良いお天気にならなそ~
だったけど、まさかの好天に恵まれて!!
子供たちに混じって地引き網うお座を楽しみました。

潮回りが良く無かったせいか、小魚ばかりだったけど、
アジ4匹・イワシ5匹・ホウボウ2匹・キス1匹&鯛1匹を
頂いて、唐揚げにして骨まで美味しく頂きましたニコニコ
サイズがめちゃめちゃ小さくて、むしろさばきにくいって
感じだったけど、とれたてのお魚はやっぱり美味しい!
揚げたての魚とビール!最高のマリアージュだねラブラブ

ご近所の方とも、浜辺で飲みながらお話できたし、
なにより久しぶりのお天気の良い週末。
気持ちの良い一日でしたラブラブ!