ジョニーよりケンちゃんに夢中! | makaiへの誘い

ジョニーよりケンちゃんに夢中!

万年ダイエッターだった私が、糖尿病のおかげ(?)でスリムボディを
手に入れた。
でも、普通の糖尿病患者の方よりずっと状態が悪い私は、糖質を限りなく
制限する食生活を余儀なくされている。
毎日がダイエット!だった頃から、ヘルシーでお腹にたまるお豆腐は、
私の食生活に必要不可欠だった訳だが、糖質オフでお財布にもやさしい
お豆腐は、糖尿病食にも最適で、今も毎日お世話になっている。
糖尿病に良いとされている食品は高価な物が多いし、病院代・お薬代も
すごくかかる私にとって、100円以下で買えるお豆腐は本当にありがたい
存在。
いつもは、最安値の45円のお豆腐を食べている私だが、一ヶ月ほど前、
お友達がうちにご飯を食べに来た時に持って来てくれたお豆腐がすごく
美味しくて、すっかり虜になってしまった。
いつも行くスーパーには売っていないので、あえて他のスーパーに行っ
たりしたけど売ってない。
先週末も車が停めにくいという理由であまり行かないスーパーに行ってみた。
そしたら、売ってた!

クリーミーで、濃厚な味のそのお豆腐は、「波乗りジョニー」という
名前で売り出したお豆腐がヒットし、ネーミングとパッケージにこだわり
をみせる「男前豆腐店」の「やさしくとろけるケンちゃん」!
「ジョニー」は、わざわざ買うほど好きではなかったけど、
この「ケンちゃん」は、すごく好き!
豆乳の味がしっかりしているので、お醤油よりお塩でいただく方が美味しい。
(と、私は思う。)
そして、つまみやおかずとしてだけではなく、デザートとしてもやばい!
一昨日は、抹茶+豆乳+糖質の少ない甘味料をかけて食べた。
昨日は、ココア(もちろんお砂糖が入っていないもの)+豆乳+糖質の
少ない甘味料。これも、すっごく美味しい!

毎日のようにお酒を飲んでいた頃は、甘い物に興味がなかった私だけど、
(それにいつでも食べられると思っていたし。)今はお酒も家にいる時は
飲んでいないので、デザートを食べて夕食終了!って感じになっている。
この前までヨーグルトをデザートとして食べていたのだが、ヨーグルト
より糖質の少ないお豆腐の方が良いのでは?と思い食べてみたけど、
思った以上に美味しくて。。。
ケンちゃん無しでは生きて行けないかも!?