こんにちは


HSPの適職って

何があるのか

知りたいな。


適職は分からないが

向かなかった

仕事はいくつかあった。


私的HSPの

向かない仕事No.1は

医療事務


そして

医療事務の

業務の中でも


受付がNo.1


でした


小児科勤務の頃は

コロナ前だったので

高熱を出していても

1時間以上待つのは

当たり前 


小さな子供が

真っ赤な顔色で

お母さんに

抱っこされているのを

見ると

心が痛む 


でも

待っている殆どが

高熱ちゃん達で

誰も優先なんて

してあげられない


待っている保護者からは

あと、どの位で呼ばれるのか!ムキー

うちの子38度あるんですけどムキー

など、質問の嵐


でも周りの子も39度台ですよ


なんて言えないし

どうすることもできないし

みんなのイライラが

HSP的に

伝わってきて

ドキドキしてしまう


そして、勤めた病院

殆ど

毎日が

嵐のように

忙しい


手際良く

スピーディーに動き 

ミスもしないで

仕事をこなす


この空間にいると

交感神経がMAXまであがり

心身の疲れが半端ない


HSPは

急かされず

優しい空間の

仕事が向くのだと思う。


この時代

対人なし

ゆっくり、

丁寧に仕事ができる環境で

同僚はみな優しくて

殺伐としていない

そんな職場や職業は

あるのだろうか?