働く31歳れあ

ユニクロmixで作る

大人カジュアルコーデ日記♡

 

はじめましてのあなたへ

自己紹介

 

159cm Sサイズ

【体型の悩み】

✓上半身やせ型

✓下半身むっちり

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんにちは

ご訪問ありがとうございますきらきら

 

 

phonto.jpg

\毎回人気ユニクロユースウェット‼/

昨日さっそく着ましたが…

 

「前作との違いは?キョロキョロ

気になるかと思ったので、

徹底比較しました。

 

↓記事まとめ↓

【新作の特徴】

①サイズ大きめ ②首まわり小さめ

③生地はさらっと ④四角いシルエット

⑤メランジ(霜降り)カラーあり

 

Image-1.jpg

比較する前作はこちら。

 

スウェットクルーネックプルオーバー(長袖) スウェットクルーネックプルオーバー(長袖)
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

(まだグレーとピンク在庫ありです。)

 

 

✓買おうか迷ってる

✓サイズどうしよう?

✓オンラインで買いたい

な方の、お役にたてたらと思います。

 

 

*

 

 

①サイズ

IMGP8962.jpg

前作:Lサイズ

新作:Sサイズ

ほぼ同じ大きさでした。

 

新作は、

もともとオーバーサイズ‼

に作られています。

 

IMGP8964.jpg

IMGP8966.jpg

袖・丈ともに、新作が長い。

 

いつものサイズで、

オーバーサイズですニコニコ

ダボっと着たかったら、

ワンサイズアップがよさそうです。

(あとはお好みで前後。)

 

 

②首まわり

IMGP8963.jpg

新作はモックネック

(モックネック=タートルより短めネック。)

 

首まわりが小さめキョロキョロ

口コミにもかかれてました。

 

お化粧やヘアくずれが

気になる場合は、

先に着ておくとよさそうです。

 

 

③生地

IMGP8967.jpg

前作は、裏地が起毛。

暖かく、やらわかで秋冬向き。

IMGP8968.jpg

新作は起毛はなく、

さらっと着れそう。

(ちょっとざらつきがある。)

インナーで調節すれば、

今の時期~春まで大丈夫そうですニコニコ

 

ウォッシュ加工で、

ゴワっとした色合いのある生地

になってました。

 

④シルエット

IMGP3774.jpg

前作は、丸みがあるシルエット。

 

IMGP8885.jpg

新作は、

四角いシルエット。

 

IMG_5048.jpg

新作は、

カジュアル&リラックスだけど、

モックネックが上品な印象ですキラキラ

 

 

⑤カラー

collage.jpg

前作は無地ですが、

新作はメランジ。

(メランジ=2色以上の霜降り生地。)

 

 

ちなみにホワイトは無地でしたウインク

 

(画像を見るにメランジになっているのは、

ベージュ・グレー・パープルかな?

 

⑥その他

IMGP8969.jpg

(細かいですが…)

新作は切り替えがあって、

カジュアルでスポーティーな感じです。

 

 

*

 

 

【新作特徴まとめ】

①サイズ大きめ

②首まわり小さめ

③生地はさらっと

④四角いシルエット

⑤メランジ(霜降り)カラーあり

 

 

少しでも、参考になれたら嬉しいです^^

スウェットプルオーバー(長袖) スウェットプルオーバー(長袖)
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

 

\実際着たコーデはこちら/

IMGP8842.jpg

コーデ記事:こちら

 

 

*

 

 

今日のうちのねこ

IMG_5056.jpg

12/31まで10000円以上購入で、

プレゼントのフリース。

オンラインで買い物したら、当たってました。笑

うちのねこの寝床に、使おうと思います♪

 

 

*

 

 

もう仕事納めされましたか?

わたしは、明後日までお仕事です!

 

医療職って、

年末年始の休み短いですよねチーン

うん、がんばろっと!

 

 

以上です☆彡

 

 

*

*

*

 

 

こちらの記事が少しでも

参考になった!ってあなたは

ポチっとフォローできます

アメブロでフォローする♪

スマホでブックマークする

よろしくお願いします^^!

 

 

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ