夫である兄(脳卒中で要介護5)の介護も満足に
できないアルコール依存症の義姉が、認知症を発症
して(?)ひとり暮らしが危うくなってきた実母を
自宅に連れ帰った話 ![]()
すでに孫である自分のことを認識できなくなっている
祖母との同居は、息子(甥)にとって負担が大きく、
案の定メンタルに不調をきたした…
義姉は義姉で、泥酔して実兄やその奥さんに連日電話
をかけてはオラオラおっしゃっていたらしい 
そして…予想通り義姉が癇癪を起こし、
実母を自宅から追い出すという事件が発生 
実母の行方がわからなくなる…
いやいやいやいや
もう警察案件ですやん ![]()

地域包括支援センターに相談しよ?っていう私の提案
フル無視して、絶対にうまくいかないから自宅に連れ
帰るのはやめようね?っていうことをやっておいて…
家から追い出したら
行方がわからなくなった
って言われましても?!
知らんがな
自分のやりたいようにしかやらないんだから、
当たり前のように私を巻き込むな ![]()
って…言わんけど
幸い大事になる前に発見できたから良かったものの…
命に関わる事態だからね??
もう本当に勘弁して欲しい… ![]()
![]()
結局、実母を実家に帰して、
やっと地域包括支援センターに相談した義姉…
現在、グループホーム入居に向けて、保健師さんが
動いてくれているんだけれども…
入居までの間の保護入院をすぐに段取りしてくれた
にも関わらず…実母ではなく義姉が、あーだこーだ
グズグズ言っているみたい ![]()
![]()
面倒くさいわー、なにがしたいの?あの人は??
おばさん(義姉の実母)には悪いけどさ…
実兄もおられることだし、
私は静観させていただきますよー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
わが家の犬課:次男
最近、僕は後ろ足を上げて
おしっこができるようになりました ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
わが家の猫課:六男
ママ!遊ぼっ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
保護猫課:ママ猫3号の子どもたち
生後5~6週目くらいかな ![]()
![]()
![]()






