夕食✴︎ハマチの照り焼き | シンママともみん再婚しました♡

シンママともみん再婚しました♡

元シングルマザーと娘の日常。



こんばんはカナヘイうさぎ


物欲ってつきませんねカナヘイびっくり




私料理をするようになって
器が好きになって←もちろんプチプラ

暇さえあればigで
#セリア食器 とか #ダイソー食器 とか調べてるんですやる気なしピスケ


セリアの猫の器とダイソーのスキレットと
ガラスのお皿は絶対買いたいな〜ラブラブ



あと最近明るめの色のランチョンマットも欲しいかもラブ
ダイソーのお団子の箸置きも可愛いしな〜ラブ



今週末は忙しそうだから行けるかわからないけど
またパトロール行ってきますパトカー札束





では夕食

{259A8E46-B544-4D44-A23C-30D1B8F2C003}


💋ハマチの照り焼き
💋ベーコンコーンバター
💋じゃがいもとウインナーのアンチョビ炒め
💋柴漬けand梅干し
💋お味噌汁
💋ご飯


{A918650B-D8DA-44F3-B3EE-22FE2853879D}


ハマチは片栗粉をまぶして焼き
醤油酒みりん砂糖で味付けて完成ロゼワイン


実は私人生の初の薄口醤油デビューですカナヘイうさぎ


実家が濃口醤油を使っていて
私も何となーく濃口醤油を使っていたんだけど

何でもかんでも色が濃くなってしまうのが気になって
デビューしてみました気合いピスケ


本当は使い分けるのが正解なのだろうけど
私には出来そうにないので
しばらくは薄口醤油を使ってみます桜




{EBD408D3-D579-45A1-9CC3-90BF8C662E92}


ベーコンコーンバターの味付けは
マーガリンと塩でやる気なしピスケ

娘が大喜びでしたラブラブ



{69551778-75BD-4692-AE4E-DC6B71395CB3}



じゃがいもとウインナーのアンチョビ炒め
好みの大きさに切ったじゃがいもをレンチンして柔らかくして
ウインナーとじゃがいもと
アンチョビオリーブオイルマーガリンにんにくチューブ(少量)を混ぜたものを
焼いたら完成カナヘイきらきら


アンチョビはDAISOのものを使ってます気合いピスケ

美味しくて何度も何度もリピしてますラブラブ









{55C2FD63-1FC8-4835-8AED-BB6423D2A5E8}


実は今日のご飯でお米がなくなりましたショボーン

野菜もじゃがいもと玉ねぎくらいしかないし
明日乗り切ったら土日は家でご飯食べるかわからないので買い物したくないし

明日は夜私だけ予定があるので
娘は実家でご飯を食べてもらおうかな照れ




そしてお米もらってこようニコニコ




ではおやすみなさいつながるうさぎつながる花1