こんにちはニコニコ

今回は、数日前、コスメを買いに行った日のことについて書きたいと思います。



近所のコスメティックショップの美容部員さんが偶然日本人の方で仲良くなり、こちらに引っ越してきてから、購入の際はお世話になっている方がいますニコニコ


アメリカで暮らすとどこへ行っても英語なので、彼女と母国語で楽しく会話する時間は私にとってはとても落ち着く癒しの時間なのですドキドキ


ネットで購入したい商品の写真を見せて、探してる旨を伝えたのですが、店頭で見たこともないそうで、アメリカでは販売がないかもしれない。。とのことでした笑い泣き

因みにこちらの商品です↓


トーンアップ効果がありくすみカバーに使える下地。


こちらは残念ながら無かったのですが、代替え商品を探して下さり、その中で良さそうなものが見つかったので購入させてもらいましたニコニコ



この日は、平日のお昼間でお客さんが殆どいらっしゃらなかったので少しだけ彼女と雑談していましたおねがい


ひょんな流れで返品についての話題になり、話を聞いていると、数点購入してかなりの量を使った上で後から

購入した商品全て返品する方がいるそう。。。

そしてまた購入、返品と無限のループを辿っているみたいで困ってるとのこと。。。

それも1人や2人じゃないそうですえーん



確かにアメリカって何でも返品出来るし、消費者にとっては購入のハードルが下がってありがたいですよね🫶🏻

私もオンラインで購入したお洋服や靴のサイズが合わなかったりした時に常識の範囲内で返品することがあります




でも初めから返品目的で大量に購入するのは考えものですねぐすん



彼女は、余計なことをお客様に話してしまいごめんなさい、と謝っておられましたが普段とても温厚な方が私に話す位だったので相当なストレスだったのだと思いますあせる

吐き出すことで少しでも気持ちが楽になってくれれば嬉しいのですが。。。おねがい




今回はバレンタインデーが近いということで可愛いサンプルを頂きましたニコニコ



赤いカラーの小さな箱に入れてくれましたドキドキ

中はこんな感じですニコニコ

私は香水のサンプルが凄く嬉しかったですラブ

小さくて軽いし場所を取らないのでカバンのポケットに忍ばせて、出先で直ぐにシュッと出来るのが良いですよねグッニコニコ



購入した商品もくすみが取れてトーンアップして良かったので次回ブログに書きたいと思いますニコニコ


明日は大腸内視鏡があります

憂鬱なのですが、腸管洗浄液を頑張って飲みます‼️


今日は絶食しなきゃいけないので、主人と息子は

ピザ🍕かIN-N-OUTのハンバーガー🍔

を外で食べてくるそうニコニコ

聞いただけでお腹が空いてしまいますね。。。笑


今日も読んでいただきありがとうございました