昨日の夕方、無事目的地Pageに無事到着しましたニコニコ

小さな街ですが、絶景ポイントも色々とあって観光客で賑わっています。


到着して直ぐに行ったのがHorseshoe Bend。


駐車場から砂地が広がる道を15分ほど歩きました。

凄く寒かったので手袋を持ってきて正解でしたニコニコ




到着して崖を見下ろすと、コロラド川の侵食によって形成された絶景が現れ高さ300m以上ビックリマーク

高所恐怖症の私は足元がすくみそうになりました驚き


この日は遅くなったのでホテルで休むことに。。。


凄く寒いエリアですし、お風呂でゆっくり温まって疲れを取りたいと思って、夜は近隣のストアが遅くまで開いていたので、バスソークとフェイスパック、いつも飲んでるコラーゲンのトラベルサイズも購入しましたラブラブ




そして今日は朝からアンテロープキャニオンのツアーに参加しましたニコニコ 

こちらのバスで連れて来てもらいました。



アンテロープキャニオンは、奇妙な造形をした砂岩に囲まれた渓谷で、上流に降る雨がもたらす鉄砲水と風、砂丘が固まって出来た砂岩を長い年月をかけて狭く深く削り出すことでつくられたそう。。。



地層がいくつもの渦を巻いたような岩壁、その隙間から差し込む太陽光がとても綺麗でしたおねがい

先住民族ナホバ族の居住区域内にあるアンテロープキャニオンが観光地として開放されたのは1990年代に入ってからだそうですびっくりマーク
そして今もナバホ族が管理を行っていて、ツアーガイドをしてくれた方もナバホの方でした。





めちゃくちゃ綺麗で見入ってしまいました。

写真にハマってる息子もずっと写真を撮っていました



観光バスまで帰りに少し歩きましたが、その道中で見れる景色も絶景でしたびっくりマーク


波動が高そうなスポットで、次は日本の両親も連れて来たいなーなんて思っていました。


寒かったけど来れて良かったですおねがい

今日も読んで頂いてありがとうございました飛び出すハート