お久しぶりの投稿です
なんだかんだでもうすく術後半年が経ちます
体もかなり落ち着いて、
メンタルに関してはパワーアップして復活しました

予備試験のことですが
直前ギリギリにインプットを終えて
先週から2年目講座が始まりました
週3で論文講座があるのですが
めちゃくちゃ難しくて大変で
講義の予習復習だけでも全然時間が足りないです

目指すゴールをすごく遠くに感じる日々ではありますが
同時に1年間必死に積み上げてきたインプットの成果を感じられている日々でもあって
楽しいしやっぱり単純に嬉しいです

初年度の経験から今全然わからない論点も1つ1つ潰して行けば1年後には別人になってるんだと信じられるからわくわくします

本試験
特に司法試験の本試験が体力持たないんじゃないかと
各方面から心配されていますが
私は一切心配してなくて
たしかにどうなるかはわからないし
心配したらキリなく色々ありますが
未来の不確かなことで諦める選択肢はないので
このまま私らしく人生を楽しみます


#こういう時こそ足もとをみて一歩一歩
#進まざる者は必ず退き退かざる者は必ず進む 
#by福沢諭吉
#退かなければ必ず進むと言ってくれる福沢さんが好き
#やたらバタバタな毎日
#でもそんな毎日がただ気持ちいい
#頑張ります
#頑張りましょう
#応援しています
#司法試験予備試験
#司法試験
#予備試験
#社労士試験
#心不全からの復活
#大人の勉強垢
#勉強垢さんとつながりたい