私の手芸好き洋裁好きは

母譲りです好キラキラキラキラ



子供のころ縫ってくれた

ワンピースの数々は

もう実物はないですが

どんな色でどんな模様でどんな形だったか

ちゃんと覚えてますし

すごく嬉しくて

本当によく着ていました嬉しいwハートハート




小学4年の夏

ひまわりの生地で

ひらひらのワンピースと巾着を

お揃いで縫ってもらって

それが可愛くてすごく嬉しかったので

しょっちゅう着て登校していたら

いじわるな男の子に

「それしか服持ってないのかよ」

と言われて

なんだかとっても恥ずかしくなっちゃって

それからは

そのひまわりのワンピースを

学校に着てくことはしなかった

切ない思い出があります泣汗汗




実際は我慢させられた思い出が

あんまりないくらい

両親は色々

与えてくれてたんですけどねにこにこ♪ハートハート




今日は旦那さんが出かけていたので

母が遊びに来てくれましたラブはーとはーと

母がちょうど手作りのブラウスを

着ていたので

ずっとやりたかった

母とのコラボをしてみましたカワユスWハートWハート



つまり簡単にですが

首元にビーズ刺繍をしたんですキャッ☆ハート②ハート②

BEFORE




AFTER

あれ?


あれれ?

全然目立たないガーン涙涙

どうやら写真下手を

大事なところで

また発揮しちゃったみたいですなく涙涙



でもでも実物はキラキラして

母が着て動くとさらにキラキラして

ステキになったんですきらきら↑↑

ホントですぶ~ダッシュダッシュ



 
いつか普段着とかじゃなく

母がちゃんと縫ったお洋服に

私もちゃんと刺繍して

ずっとやりたかった

本当のコラボ作品を作るのが夢ですらぶ2ハートハート





最後まで読んでくださって

ありがとうございますキャー♪♪

ランキングに参加してますキャハハキラキラキラキラ

下のシンデレラを

ワンクリックしていただけると

ポイントになりますカワユス花花

頑張るパワーの源なので

ぜひクリックをお願いします好WハートWハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村