今日はお友達と

ショッピングに行ってきましたにこにこ♪らう``らう``




ショッピングも

とっても満足したけど

お友達と話した沢山の事で

色々なことに気付かされて

とっても楽しかったです嬉しいw♪♪




とっても楽しかったからか

自分でもよくわかりませんが

気づいたら

「楽しい」の語源を調べてましたキャッ☆うえうえ




「手伸し」→「たのし」→「楽しい」

という説があるみたいです

私も本当に楽しい時や嬉しい時に

「やったぁ」と両手を伸ばすので

その姿が「楽しい」になったなんて

なんか可愛らしいしステキだなぁ

と思いましたきらきらハートハート




その後久しぶりに実家に行って

母と他愛もない話をしてたら

母が好きな言葉として

「日々是好日(にちにちこれこうじつ)」

という禅語を教えてくれました好ハートハート



禅語なんて

今まで興味もなかったですが

良い日であっても悪い日であっても

一生に一度しかしかない

大事な日で

私に変えることができるのは

今日だけだから

毎日を大切に丁寧に過ごしたいなと

思いましたらぶ2きらきら

そしたら

振り返ったとき

どの日も大好きって思えるかな?らぶ②wハート☆wハート☆





私の知らないステキな言葉が

まだまだ沢山あることが

とっても嬉しいし

なんだか幸せですにへハート②ハート②





ちなみに

今日は色々買いましたが

この髪留め達を

最高にステキに使いたいので

今から研究しまぁすキャハハ音符音符







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ランキングに参加しました薔薇

頑張るエネルギーになりますので

お花をワンクリックしていただけたら

嬉しいです好ハートハート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村