今朝メイクしてて

ふとリビングの壁を見たら

おひな様がまだ出てましたガーーン…汗汗



(何年か前に自分で刺したおひな様です)


ドキっとしましたぎく!!

私はもう結婚してますが

小さい頃からの習慣ですねん~・・・。しずくしずく




昔の人たちが言い伝えてきたことや

大事に守ってきたことは

やっぱりとても意味のあることが

多いと思いますにへハートハート








昔からずーっと続いている

「今の若い人は…」

という年配の人たちのぼやきキラキラ




私が学生の頃も

しょっちゅう言われてましたし

今の若い子達も

やっぱり言われてます汗汗汗





わたしも油断すると

「今の若い子ってすごいなぁキラキラ

と早くも年配の域に足を踏み入れていて

ハッとする事があります苦笑ダッシュダッシュ





でも世の中は日々変化してて

若い子たちはその変化に

とても敏感な生き物だから

上手に今の世の中に適応してるんだろうな

と思いますらぶ2ハートハート



つまり伝統も変化も大事で

どっちが正しい

どっちが間違ってる

って話ではないんだろうなぁ

と思いますキャッ☆WハートWハート




でも人生の先輩に

叩かれることで

若い子達のアイデンティティが

鍛えられ

昔と今の良いとこどりをして

新しい常識や文化が

産まれるのだろうから

「今の若い人は…」

という言葉はとても大事なのかも

しれませんね嬉しいwらう``らう``





大抵のことは

どちらかだけが正しくて

どちらかだけが間違ってる

てことはないので

色んな考えに寄り添う余裕を

持って生活したいな

と思いますキャハハハートハート




みんな一生懸命生きてますからきらきらwハート☆wハート☆





今日は3.11ですが

今も尚、復興は進まず

東北のニュースを見る度に

涙がでますなきがお涙涙




本当の平和ってなんだろう

と考える日々です好wハート☆wハート☆



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ランキングに参加しました薔薇

頑張るエネルギーになりますので

お花をワンクリックしていただけたら

嬉しいです好ハートハート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村