明けましておめでとうございます。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は、今年人生初のひとりぼっちお正月でございます門松

この日を迎えるまでは、どちらかと言うと寂しくて嫌だなあという気持ちが勝っていたのですが、いざ迎えてみると新年の抱負だったりやってみたいことリストの書き出しだったり、いつもやりたくてもなかなか丁寧にできないことをしっかり時間を取ってできた1日だったので、それなりに満足感を得たのでした鏡餅

一緒に過ごせないっていう「できないこと」ではなく

自分自身に向き合えるっていう「できること」にフォーカスすると、

それはそれでハッピーに過ごせるものなのだと改めて感じたりしました。

 

 

あとは、一緒に過ごせないからこその家族の優しさも感じました。

だいぶ前から実家で注文してくれていた、おせち。

大晦日の日に、私の分だけ取り分けて、実家から1時間かけて車でお届けに来てくれました。私はふざけて、この配達だけしてくれる仕組み(あまり部屋には寄って行こうとしない両親なのです・・・笑。駐車場が高いからっていう理由のようだけどね。)のことを

Uber Eatsならぬ、

〇〇(私の苗字)Eats と呼んでいて、

2020年ラストの配達(それまでも時々、手料理でおいしいものができたら届けてくれていたの笑い泣き)に来てくれて、ただ普通に詰めてくれているのかと思ったけど、開けた瞬間、感動したよね。

 

きれい〜〜〜ハートハートハート

何だか私のことを想いながら、丁寧に詰め直してくれたのが想像できてしまって、感動しました。

料理って味だけじゃなく、ビジュアルもすごく大事だし、そこに想いが見えるなって思ってうれしかったです。

家族のやさしさがしみたのでした。ありがとうー、家族。

(私はマメになりたいから、毎年黒豆を必死で食べてるよ笑。今年のは金箔までかかっていたよ!さあ、そろそろマメになれるかなあ。)

 

 

さあ、2021年はどんな1年になるのでしょうか。
どんなことが起きても、思いもよらないことだらけになったとしても、悪いことばかりに目を向けず、
どうしたら楽しくなるか、
どうしたらワクワクできるか、
ってことを考えながら、みんなで一緒に前に進めたらなあって思っています。
やっぱり命があるっていうことだけで、毎日が奇跡だと思うので、1日1日をかみしめながら大切に大切に過ごしたいって思っています。(しれっとブログのタイトル変えてみました笑。)
どうぞ本年もよろしくお願いいたしますおせち