朝は観光
真田さんの宝物館を見学するつもり

が、休館日ー

お城もお休み
でも外側を見て回れた!

鴨がお堀にぷかぷか浮いていて、鋭そうなのとぼんやりしてそうなのとが楽しそうだった
寒くないんかなとか思った



綺麗よねー

続きましては二十数年くらいぶりの北斎さん館
絵師の大大大先輩
北斎様!

すっごい綺麗

結論
天才は昔からえげつない

北斎さん、引っ越しも沢山したしたまに作家さんとトラブってたんだってー
わかりみが過ぎる(;・`ω・´)

小学生か中学生の頃にも来たことがあって、記憶に残っていたのはこちら

うずうず

これが印象に残ってたのであります

お土産もゲト!

入れ物もかわいい
いい感じ!

お昼はおそば

軽くと思ったつもりが一人前は満足な量だった
たべすぎ

オススメジェラート店も訪問

おいしーんだ!!

盛大な寄り道を経て帰宅
待ち受けるは両親と

ねこ!

みみさーん!!

なぜそんなにおどろくのだ

横からのボディも激写

はじけそうに厚着しておられる


私に寄り道してくれるのかわいい


ちゃぶ台の下もしっかり定位置でした

雪も少なくて極寒!てわけじゃなかった
良いような悪いような
みんな元気ならそれでいいね

 

ニコ年末からはや4か月経過していたのねニコ