朝の到着駅構内アナウンスがいつからかAIになった

一昔前よりもずっと聞きやすくなって、AIだって分かるけど不快な感じじゃない

読み間違えも無いだろうし直すのも手軽だろうし

いいじゃない

って感じ

 

って思っていたら、昨日の朝は電車内のアナウンスは乗務員さんがご担当

え~らい関西弁

右・左の発音がえ~らい関西イントネーション

 

こんなのがいいなとも思ったのさ

 

お~やつ

えらいうまい

 

はさみ新調ししただす

私物だからねこまなおまーくやで

 

おねこ

 

ほんじつのおねこ

りりしおす

こたつは週末に撤去とのこと

あったかくなったもんだ

 

へたねこ

綿詰まってそう

 

*本日のKalafina*

よーでる

朝からけーこさんの未読メッセがたまってたので寝ぼけまなおで追いかけてみたら

かなり前までさかのぼって長文だったから何事かと思って読んだら一か月前に送った私からのメッセへの返信だった!(´⊙ω⊙`)

初のけーこさんからのお返事

返ってくると一層嬉しい

まめなのすごいけど、大変だなとも思う(しっかりしたお返事だったからね)

感謝!

 

ニコ明日終われば連休ですニコ