昼頃天気が良かったので

 

3駅先の米屋さんまで

 

精米しに行きました‼️

 

いつもは30kgを一編に精米するのだけれど

 

今日は10kgに減らしました‼️

 

秤がなかったので

 

体重計に乗って米袋を抱えて凡その重さを量りました

 

精米機で約10kgだったのに5kg分追加したため

 

精米機が止まらなくなって

 

後の方に迷惑かけてしまいました‼️

 

米屋の女将にその事を話したら

 

50円分の糠をくれました✨

 

糠は集めていた枯れ葉の暈しに使いました🎵

 

寒かったけど何となく終わりました😃

 

 

 
 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル