関西への旅 ~2日目~ | アロマのブログ

アロマのブログ

日々の色々な出来事を書いていけたらいいな(*v.v)って思ってます(*^^*)


おはようございます!
関西で迎える初めての朝です🌅

朝食は昨夜近くのコンビニで買った物で簡単に済ませ
早々にチェックアウトしました👋

今日は奈良まで行ってみます🚃💨

ホテルを出て電車に乗りましょ🎵

あー!!
エスカレーター 聞いてはいたけど…
ホントに右側に立つんだねー😲
うっかり左側に立っちゃうとこだった(笑)

奈良に行く前に ちょっと寄り道💨

近鉄  鳥居前駅

ここからケーブルカーに乗ります!

生駒ケーブル🚊
す、凄いデコレーションだな😂

登ること数十分🕑山上に到着♪

ここに来てみたよ!
『生駒山上遊園地』🎠🎡🎢
えー!!👀
山の上に遊園地あるの??
しかも、入場料は無料!
そう!タダ💴🆓
(乗り物に乗るときにチケットを買うシステム)

結構な人で賑わってる!!
GWだからなのか…いつもなのか……

折角だから 何か乗らないとね~🙂
て事で、これに乗ってみた( *´艸`)

『ぷかぷかパンダ』🐼
400円なり。

正直、そんなに期待してなかったんだけど💦

メチャメチャいい眺め(*´∇`*)
天気も良くて風が気持ちいい☺️

この後、少し園内を散策して
ケーブルカーに乗って下山💨

帰りは  このケーブルカー🐈
なんかハデ(笑)
          
ケーブルカー降りたら…ケーブルカー待ちの長蛇の列が!!( ´゚д゚`)エー!
こ、こんなに人気のある遊園地なの??

あの夢の国のアトラクション待ちの行列みたいだった(笑)


さあ、奈良まで行きましょ🚃💨💨

到着💨

ランチにはちょっと早かったんだけど混む前に
食べちゃおうってなり普通のお蕎麦屋さんへ。
(ホントに普通だったんで写真とか感想とか無いです(笑))

お腹も満たされたし、
運動がてら歩いて奈良公園まで行きましょ🚶‍♀️

いや〰️凄い人!😱
しかも、暑い☀️😵💦
何度もくじけそうになりながら…歩く事数十分🕑

おっと~😆
鹿ー!
動かへん🙄

暑いしな(笑)

人多過ぎる……
着いたよー!

東大寺・中門
立派だね~!👀

また 鹿!
おとなしい💕

近い!!

鹿煎餅🍘はあげませんでした💦
買うのをケチった訳ではない…

でも、買わなくて正解でした⭕
あげてるの見てたけど 匂いかぐだけで食べやしない(笑)

でもね、毎日毎日あっちからもこっちからも煎餅ばっかり食べさせられたら…鹿も食べなくなるって😥
お気持ちお察しします😔


さぁ、そろそろホテルに向かいましょ🚃💨

ちょっと『難波』を観察🧐

ここが『かに道楽』ね!🦀
食べたいなぁ~カニ!

で、これが『道頓堀』ですね!(*`・ω・)ゞ

いや〰️それにしても凄い人、人、人!😱

人疲れしちゃった😔
早くホテルに行こう💨💨

もうすぐ着くよー

今夜の宿は『大阪国際空港』にある

『大阪国際空港 ホテル』

空港直結のホテル!

帰りの飛行機✈️が早い時間しかとれなかったから
ここなら便利かな?と…

チェックインして少し部屋でゆっくりしてから
展望デッキに行ってみたよー☺️


飛行機✈️いないヾ(゚д゚;)

暗くなってきたし雷鳴ってきたし⚡雨もポツポツしてきたから…退散

そろそろ夕飯にしましょうかね🍴

空港内にある こちらのレストランで😋

『大阪エアポートワイナリー』

世界初の空港内のワイン醸造所&併設ワインバル!
なんだってー(*´∇`*)
ワイン♪ワイン♪

なのに!
ビール🍺で乾杯してるし(笑)
歩き疲れてシュワシュワ喉を潤したかったのよね~😝

お通し
魚をマリネしたっぽいの🐟

イタリア産 生ハム サラミの盛り合わせ
生ハム 旨っ❗
とろける~😆

2杯目は白ワイン(写真📸無し💦)
スッキリしてて美味しい!

希少部位マグロテールのオーブン焼き!
デ、デカイーー(゚A゚;)!!
今日は特別に大きかったらしいです……

〆は  痛み(伊丹)ナポリタンスパゲッティ
(おっとー!痛みと伊丹(空港)を掛けちゃったかー(笑))
結構な辛さ😵💥
でも、美味しいの!

けど、もうお腹いっぱい😣

まだ、ちょっと飲み足りない気もするけど…
明日も早いしお開きにしましょーかね😔

この後、空港内を散策してから部屋に戻りました💨

長い1日が終わりました💤

いよいよ明日、帰ります!