川越に行ってみた! | アロマのブログ

アロマのブログ

日々の色々な出来事を書いていけたらいいな(*v.v)って思ってます(*^^*)


こんばんゎ好

今日は風が強かったですねぇえ゛!

先週の木曜日。
埼玉県の川越市に行ってみたcar**溜め息溜め息溜め息

そう!
*花*小江戸 川越*花* ですラブ

昨年に一度 来てるので二度目の訪問(*'∀`*)v
何度でも行けるぷっ

こっちを8時に出発して10時半頃には着いたかな?

少しブラブラして…ちょっと早いけどランチにしましょご飯

今日はこちらで!
『小江戸 OHANA』さん
卵料理が有名なんです🥚
開店前には到着したんだけど…既に先客が4組。
その後もゾクゾクと…

メニュー

みんな気になるけど…
ここは親子丼を注文

メニューの裏を見てみると…

てな事が書いてある!なっ・・・なんと!
前菜に卵サンド??あんぐり
気になるぢゃんかよー!
って事で…卵サンドを追加笑

待つこと数十分🕐
まずは『貴婦人の卵サンド』が登場お~

熱々ー溜め息溜め息
マスタードが効いてて美味しいぺこ
一気にペロリ笑

程なくしてメインが登場!!
『極上 親子丼』
卵 トロトローきゃー
いや…とろんとろん ハートハート
なんぢゃこりゃ(←いい意味で笑)
 
美味しくて あっとゆーまに食べ終わってたてへ

満腹なお腹をさすりながら向かった先は
小江戸 川越のシンボル『時の鐘』🔔



この時の鐘…
音色が藏造りの町に響き渡る様子は
『残したい日本の音風景百選』に選ばれている
んだってかお

ブラブラ再開ダッシュ

『小江戸 おさつ庵』で
おさつチップを買う🍠
(かなりの行列!時間に余裕を持って行くべし!)

美味しいいんだけど…お腹いっぱいだったから
ほとんど残す始末…ガクリ

また、ブラブラ~ダッシュ

『宇田川や』さんで
からみ飴を買う🍭

↓ お姉さんがクルクル🌀してくれる

ヂャーンお~
(↑これ、いい写真だね~ラブ)

クルクル🌀しながら食べる!んだけど…
これが難しい笑
でも、優しい甘さで美味しかったハート

また、ブラブラ~ダッシュダッシュ

ねこまんま焼おにぎり🍙で有名な
『中市本店』さんに長蛇の列!
↓このおにぎり🍙ね
(これは前回 食べた時の)

2、3日前にテレビで放送されたから?
こんな行列になったみたいです!

店番のおじいちゃまが言ってました
『賑やかで昼寝ができん(笑)』てえへへ…

商売繁盛なによりですよーにこ

この辺で食べ歩きは終わりにして…
お次は…『氷川神社』へ。

約1500年の歴史を誇る良縁スポットハート


お約束のおみくじを…

釣り堀のような大きな箱に入ったおみくじ(鯛)を釣り竿で釣る『あい鯛みくじ』
私は『一年安鯛みくじ』を🎣

こんな感じで尾におみくじが入ってるなっ・・・なんと!

インスタ映えですねぷっ

って事で…女子率高かったですね➰お~
まぁ、縁結びの神様だしねハート

御朱印も忘れずに頂いて来ました好
綺麗な字ですきらきら

ありがとうございますハート

食べてばかりの1日だったけど笑
楽しかったですかお

みなさんも、行ってみてはどうですか?

食べ歩きに最高ですよーハートハートハート