那須高原 森のチャペル 雪のようにふわふわ手作りブライダルブーケ | [埼玉 行田]アロマ、プリザーブドフラワー        花と香りのアトリエ   ~ル・ヴァンヴェール~   

[埼玉 行田]アロマ、プリザーブドフラワー        花と香りのアトリエ   ~ル・ヴァンヴェール~   

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、アロマセラピー、天然香水の教室をはじめ、銀座、さいたま、大宮、北本、鴻巣、行田、熊谷、久喜、白岡、岩槻、春日部、館林、佐野のカルチャースクールで活動中。二人の女の子と、ニ匹の子育てに毎日奮闘中!

本日、那須高原 『ホテルエピナール那須』にて挙式されました新婦様よりご依頼のブライダルブーケです。



森のチャペルブライダルと、クリスマスシーズンという事で、ホワイトクリスマスをイメージして作成しまし雪






ホワイトカラーの紫陽花とかすみ草で、ふわふわの雪を表現❄️
99%本物のお花!!
プリザーブドフラワー&プリザーブドリーフ、木の実で作成しています。







シンプルな花材ですが、かすみ草を5袋、小さく束にまとめるだけでほぼ1日がかりチュー
大きめで!!とのご依頼で、こう見えて30cm近くある大きなプリザーブドフラワーブーケですアップ







そして、こちらは新郎様用ブートニアブルー音符

その昔、道端で摘んだ花を束ね、そのブーケを差出して女性に求婚し、
女性は、その愛に応える為ブーケから一輪の花を彼の胸元に挿したのが始まりとか…

ですので、ブートニアは新婦のブーケと同じ花材で作成していますウインク音譜








フワッとしたホワイトカラーの色合いのバランスを、シルバーリーフを数種類と木の実を加える事で主張し過ぎないように上手く組み合わせた所が1番のこだわりですウインク





今回は華やかな主体となるお花が無い初めてのデザインでしたが、作成していてとても楽しく初心に返り、私も幸せ気分でした照れ音譜
やっぱりブーケ作りは楽しいアップ




どうぞ末永くお幸せにラブラブ