グリーンリース 【モラージュ菖蒲 JEUGIAカルチャー】 | [埼玉 行田]アロマ、プリザーブドフラワー        花と香りのアトリエ   ~ル・ヴァンヴェール~   

[埼玉 行田]アロマ、プリザーブドフラワー        花と香りのアトリエ   ~ル・ヴァンヴェール~   

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、アロマセラピー、天然香水の教室をはじめ、銀座、さいたま、大宮、北本、鴻巣、行田、熊谷、久喜、白岡、岩槻、春日部、館林、佐野のカルチャースクールで活動中。二人の女の子と、ニ匹の子育てに毎日奮闘中!

昨日から気温が下がらず熱帯夜ショボーン
今日も真夏日!!4日連続…。
昨日に増して、湿度が高く夏が来る前に夏バテしそうですチュー




本日は、久喜市モラージュ菖蒲3F
JEUGIAカルチャーセンターにて
『お勤め帰りのプリザーブドフラワー』講座を行いました。



こんな暑い時だからこそ、爽やかなグリーン系でリフレッシュ音譜



グリーン、ホワイトのプリザーブドフラワーローズを大中小、其々好きな色をお選びいただきました。



全体の花材のカラーバランスを見てからリボンを合わせます。
ここまで既に30分経過ウインク



大輪のローズをより大きく開花させ、
全体に配置したら、あとはグルーでひたすら貼るだけ口笛
皆さん立ち上がり集中していますウインク



まあるく、まあるくうずまきうずまきうずまき
高低差も気をつけて!!
まんまるってホント難しいウインク


でも、完成した時の喜びは人一倍ラブラブラブ
暑さも吹き飛ぶ、フレッシュなグリーンリースの完成ですアップ








アトリエ名のル ヴアンヴェールはフランス語で『緑の風』
シトラスミントの香りが漂って来そうですね!
私もグリーンリース作りたくなりました照れ