大人気ベトナム料理『ベトナムちゃん』@大久保 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

新大久保ではなく、大久保駅近にある、人気のベトナム料理店「ベトナムちゃん」さん
食べログのTOP5000にも選出されている人気店です。
ランチでお邪魔しました。


ランチ営業は11:30から。
店内での席取り、待ち合わせはNGなので、
大勢で利用する際はみんな遅れないように注意しましょうww




平日はお得なランチメニューがあるらしいのですが、
土日は

週末(土日祝)ランチAセット 1,628円
おにぎり生春巻き&揚げ春巻き
おにぎりチキンサラダ or ミミガーサラダ
おにぎり五目チャーハン or 牛肉しゃぶしゃぶフォー or 鶏肉のフォー
おにぎりデザート

週末(土日祝)ランチBセット 2,178円
おにぎり生春巻き&揚げ春巻き
おにぎりチキンサラダ or ミミガーサラダ
おにぎり牛肉と野菜のにんにくオイスター炒め or イカとパイナップルの甘酸っぱ炒め
おにぎり五目チャーハン or 牛肉しゃぶしゃぶフォー or 鶏肉のフォー
おにぎりデザート

または、コース、アラカルト

のどれかです。

友達はランチAセットを。
私は、この日暑かったのでフォーの気分ではなかったから、店の一押し、「バインセオ」を単品でオーダーしました。


友達が頼んだ、ミミガーサラダと生春春巻き&揚げ春巻き

これだけで1食分ありそうなボリュームww


バインセオってこんなだっけ?


ちょっとわかりにくいけど羽餃子ばりに羽が広がっててすごいインパクトww
切って、葉っぱにまいて食べてくださいと言われる。
バインセオって、そうだっけ??

友達がベトナムで食べたのはこんな感じだったらしいのだけど、
私が食べたやつに葉っぱはなかったような??

何せヘルシーですね。
バインセオ、ボリュームも品数も豊富なランチセットと同じくらいの値段したけど、
ほとんど羽根ww中身はほぼもやしww
低原価!お店的には出ると嬉しいやつではww

でもおいしかったです。

食べるのに一生懸命で友達の牛肉のフォートデザートは撮り忘れ。



レモングラス鍋というのが一押しのようなので、
寒い季節に行きたいなー。