東京2号店は多少のイートインあり『SHOZO COFFEE STORE』@青山 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

復習!SHOZO COFFEEとは

「おいしいコーヒー屋さんがある」と、知り合いに表参道のCOMMUNE246に連れて行ってもらったのが出会い。
ここのカフェラテが本当においしくて。
会社のお休みの日に那須まで行ってしまうくらい。
その時の記事はこれ見てね→憧れの念願のSHOZO CAFEに行ってきた!

コーヒーもさることながら、スコーンなどの焼き菓子もおいしいと有名なんです。


青山に東京2号店

コーヒー豆が切れるので、「そうだSHOZO!」って閃いて調べていたら、
なんと青山にもお店ができていた。
AOの裏側で、この界隈にしては静かめな場所。



SHOZOだ!



少しだけどイートインもあって、
さらにオーブンもあるからホットミールもいただけるんだそうです(食べログさんによると)
でも食べログにみんながUPしているのはフルーツサンド。オーブンいらないやつww


フルーツサンド<那須のパン

フルーツサンド食べる気満々で行ったのだけど、「sold out」の文字が。
がーん・・・

でも聞いてみたら出せますよと。
他にも、お店で人気のスコーンや、マフィンもあって、どれも同じくらい出るんだそうです。

スコーンは食べたことあるし、
フルーツサンドは、ミックスフルーツという、なんだろう特にこれといったフルーツがない時期感というか、、、
うーん。
聞いてみると、マフィンは那須の「ラクダパン」さんのパンを使っていて、
フルーツサンドは青山のパン屋さんのパン。

ラクダパンさんがいかなるものかよく知らないけど、
那須という時点でレアだ!マフィンにすることに。

マフィンもハムチーズ?とシソチーズ?があって、
シソとチーズ、おいしそう!これに決定!



コーヒーはもちろんカフェラテ。
準備ができるまで、コーヒーの淹れ方のコツとか、根掘り葉掘り聞いちゃいました。
SHOZOさんはどの店舗もそうなんだけど、店員さんがみんな丁寧。
嫌な顔せず答えてくださいました。
こういうところもこのお店の好きなところ。

さて、カフェラテは相変わらずおいしい!
カフェラテの味はミルクが左右すると思ってたけど、特別なミルクではなく、普通にスーパーでもお求めになれるメーカーのもの。
コーヒーでこんなにミルクが引き立つんだなーって、感動です。

さて、ラクダパンさんのマフィンはアツアツ!
マフィンはしっかりしていて、ベーグルみたい。
チーズが強くてシソが負けてたかなー。もう少し塩気の薄いチーズだとよかったかもです。


焼き菓子などの取り揃えも◎

表参道のお店と同じくらいかな、焼き菓子や



スコーンのテイクアウト販売もあります。


コーヒー豆も売ってます。
1杯ごとのドリップオンのコーヒーも売っているので、
お菓子と合わせてちょっとした贈り物にお勧め◎

また行きたいです。てか行きます(笑)