銀座うち山出身の料理長のお店で贅沢ランチ『銀座志』③@銀座 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

!ランキング参加してます。クリックお願いします!



前回からのつづきです。

引っ張りすぎてすみません。
銀座志さん、完結編?です。

5品目:
雲子 海老芋 トリュフ塩

{882E7E62-0878-49F8-9E46-092BB5197E47}

最初に「白子が出ます」って言われてたのにお品書きをみてもどこにも「白子」の文字がない・・・

帆立真丈も、鯛のアラに変わってたし、

「実態に即してないお品書きね!そもそも席においてなかったし怒る」と思って調べてみたら・・・


雲子=鱈の白子


でした・・・

あぁ、自分の無知が恥ずかしい・・・

でも、1つ賢くなりました。


{427E97D3-B17F-4966-8122-E2548C7DB9B2}

白子は大好き。

海老芋と白子をから揚げにしたもののうえに、トリュフ塩が掛かっています。


こんなに塩掛けたら辛いんじゃね?


って思ったけど、そんなことはあーりませんっ!!!

さくさくほろほろ。なにこれ、なんだろう?なんなんだろう?

よくわからないけど、あっという間にとろける質感。

全く辛くないし。

世界三台珍味、トリュフのなせる業?


よくわからないけど美味でした。うましうまし。

白子ももちろん丁寧に下ごしらえされているから、生臭さなんてゼロ!

白子に間違いなし。



6品目: 

和牛ローストビーフ 白菜と薄揚げ煮浸し 銀あん 芽葱

{8E9AA4D2-E748-4127-9569-A33314DCD09D}

{4926A132-1443-459C-86B8-4CFB490074C7}


ですが・・・
私はお肉以外でお願いしておりました。


帆立のあんかけでした。


{0F382C74-0BA6-4057-803A-FD3EA9629952}

{D0C88639-A243-4984-A43F-0C78388B4F47}

もしや、ここに帆立を使ったから真丈ではなくなったのかな♥akn♥sei



〆は、ご飯。

筍の炊き込みご飯 香の物 赤出汁


{5AC85A8B-13F7-40E6-8CB7-6E4CB518988D}

香の物の、ごぼうがめちゃうま!!

これ売ってほしい!!!



そして最後にはデザートもつきます。

酒粕プリン カラメル


{B33BD3F9-99B2-4EE4-89E8-38A9E5A7AB26}

{087C09EE-8B83-4CE9-8C7F-DF446FCD8E71}


上のカラメル部分からほのかに酒かすっぽさが香ってきたけど、

下はそんなに酒かすの味しなくて、くせない。


これなら苦手な人でもいけるんじゃないかなー。上品な味のプリンでした。




お店の方もすごく丁寧で、

一言一言笑顔で返してくれるしとても感じがいいです。


器もこだわりらしくて、同じ形なのにお友達とは柄が違ったり、素敵。

目でも楽しめました。




コチラはミシュランの★付ではないんですが、

さすが★付で修行された料理人さんのお店!というホスピタリティ。


お料理もタイミングが遅いとか、食べログにあったような気がするけど、

そんなこともなく、いい感じに提供されました。


100人いれば100人の味覚や感じ型あるし、

食べログ評価は当てにならないなーと改めて思いました。



5000円はちょっと高いけど、たまにはこういう素敵なお店でランチも良いな!





ハワイハワイハワイハワイハワイハワイハワイハワイハワイハワイハワイハワイ


最後まで見てくれてありがとう!

ランキングに参加してます!

クリックよろしくお願いします!